10月27日全国一斉!毛皮反対デモ行進@東京&アニマルライツフェスタ | めー子のブログ

めー子のブログ

どうぶつまるごと。

 
 
http://www.no-fur.com/#.Ugg_cu6jI2o.twitter

2013.10.27 全国一斉!毛皮反対デモ行進へ参加。
東京は、アニマルライツフェスタも開催していたので、そちらのボランティアへも参加。

デモ参加者
東京 311
大阪60
名古屋 51
京都40
神戸50
福岡24
香川23
鹿児島10
=569人


image
7:30代々木公園へ到着足。
設営の準備を手伝いさせてもらいました。

 
 
 
画像:Facebook直樹さんからシェアしてますfacebook
 
  
image
隣のブースでは、アースデイが開催されており
ビーガンな食事が迷うことなく出来た環境。
大豆カラあげのユーリーチンをハピママといただき~
空丼


 
デモ出発前です足。
今回シュプレヒ隊だったので、デモ中の写真がありません。
トラメガ持ちを今木さんへお願いしました。

こうやってデモをしている中、沿道にリアルファーを身に付けている人をたくさん見ました。
ガードレールに腰をかけ、ファーを付けデモを眺めている人も何人か見かけた。
その方へ向けて、「毛皮反対!」「リアルファー反対!」の声をさらに飛ばしたり。
シュプレヒを読み上げながら、周囲にいる人見ていると
信号待ちをしている車を見つけると、パネルを掲げる人たち
沿道で目を向ける人たちへ、パネルを掲げる人たち
各々毛皮の犠牲となるどうぶつたちの現状を知ってもらおうとアクションする姿が目に入って来た。
周りで支えてくれる仲間やARCのスタッフが目に入るたび
あたたかく、ジーンとするものが何度かありました。
込み上げてくる涙を何度か押さえた時があったかぴばら涙

長い距離、長い時間、長文のシュプレヒを読み上げながら、走ったり坂道があったり息切れしてキツかったりもあったけど
自分なりに丁寧に繰り返される内容をコールしたつもりです。
ついつい、最後の『毛皮反対!』『リアルファー反対!』は、声に力入ってしまって汗②

何とかシュプレヒコールの任務も果たせたかな・・・うさ。汗
関係者のみなさん、ありがとうございました。
お世話になりましたペコリ

TwitterやFacebook、ブログのつながりでたくさんの方が声をかけてきて下さり
ありがとうございました。
バタバタする中でもあったし、年齢的な問題と思うけど、名前と顔が一致しなかったりで思い出すに時間かかって、素っ気ない感じになってしまったかも。
私は極度の人見知りもあって、とっつき難い部分もあります。
ガンガン来てくれると行っちゃうんだけど汗
不快な思いさせてしまったと思いますゴメンナサイ。。。ごめん


↑ 渋谷スクランブル交差点前
前に、ハピママ(さっち~さん製作Tシャツ着用)服


↑渋谷駅前 スクランブル交差点通過


↑ハピママ・今木さん・私(さっち~さん製作トレーナー)・パセリさん


↑表参道 COACH前
 
↑原宿交差点


ayaaya aya ここからは、デモ終了後ayaaya aya

モカさん持参の手縫いの横断幕ハートハート ハート
全て手縫いで縫いつけてあります。
めちゃカッコイーNO毛皮
久しぶりに会った若者たち、ゆきちゃん&あいちゃんも一緒に
 
瓜生さん、カトリーナ、みぃちゃん


そして、久々に友達のマツコといつもの仲間と集合写真デラックス
みんな楽しそう♪
思いっきり笑ってるしな~笑笑 笑

 

今回のデモに関して、メディアにも取り上げられています。

テレビ毛皮製品に反対、全国8か所でデモ行進(TBS系(JNN)) - Y!ニュース

テレビ「不買」を訴え 各地で毛皮反対デモ:TXNニュース:テレビ東京


テレビyahooニュース版
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131027-00000020-jnn-soci

テレビ毛皮反対デモを杉本彩が応援 | 日仏共同テレビ局フランス10 france10 http://www.france10.tv/ja_news/anima/


2013.10.26大阪毛皮反対デモ行進2013(FUR FREE MARCH in OSAKA 2013
2013.10.27日「全国一斉毛皮反対デモ行進in名古屋」

京都主催:さっち~さんブログ
2013.10.27 日本列島が震憾した「全国一斉毛皮反対デモ行進@京都レポ」毛皮反対の勢いは止まらない
http://amour918.blog.fc2.com/blog-entry-1302.html

 2013.10.27 全国一斉毛皮反対デモ行進@京都
 毛皮反対デモ2013神戸



福岡主催者:ヒナさんブログ
「2013年10月27日 毛皮反対デモ行進デビュー☆」

http://fairyteatime.blog.fc2.com/blog-entry-215.html
 全国一斉 毛皮反対デモ行進 in 福岡 ①


NEWS12月に横浜で毛皮反対デモ(ARC主催)が予定されています。
毛皮の犠牲となるどうぶつたちの現状を変えるため
知ってもらうために、街頭での啓発活動もしていきます。
また、詳細決まりましたら告知しますので、ご協力お願いします
ペコリ



※来週は、日本の捕鯨調査に反対するデモあります。※

【主催】海洋哺乳類を守る会
Facebookイベントページ
https://www.facebook.com/events/645322738820612/652107314808821/?ref=notif¬if_t=plan_mall_activity

【日程】11月4日(月・祝)
【時間】13:00(開始) 13:30(集合) 14:00(デモ行進出発) 15:10(デモ行進了) 15:30(解散)
【集合】 宮下公園北側(フットサルコート横)。宮下公園北側(フットサルコート横)

11月4日のデモ行進とは別に、11月2日、渋谷駅前でクジラ保護を訴えるスタンディングデモを行います。ぜひご参加ください。 時間:11月2日夜7時から8時までの1時間 場所:JR渋谷駅ハチ公口の広場(東急東横線を走っていた古い電車のモニュメントが展示されている場所です。ハチ公像の正面です)