連休前日はパート


同僚の女の子と小話にわたしの川トラウマ話を聞いてもらったら




🥲『…分かります』



🥺『わたしも怖いんです……あと高速とかも…🚘』



笑い泣き『えっ!?一緒一緒〜〜〜?💦』



話し合わせてくれているだけじゃなく聞いているうちに本気なタイプたったみたいで


こんな身近に分かり合える人がいたなんて驚きっっ🤣



彼女も想像したり、余計な心配をしてしまうタイプらしく


基本建物とかも信用していないと(笑)



分かりすぎるwwwwww笑い泣き



遊園地の老朽化とか年代的にもそうとう古い建物やら不安で仕方ない



もう昔のような気持ちでは乗れないのかも笑い泣き




理解され難いことが、身近にわかり合えた人がいた奇跡よよだれ




としゃべれるのはほんの一瞬


GW前なのが理由か分からないけれど💦



職場はめーちゃ忙しく💦とてもげっそり疲れた中魂が抜ける
急いで実家へ向かい

その準備でばたばたでした🚃



その日の夜(木曜日)
NHK『プロフェッショナル仕事の流儀 青山剛昌』さん


観られたかたいますか?ニコニコ



かなりのボリュームと貴重な取材で見応えありましたねおねがい
あんなに無邪気に楽しみつつ、仕事に対して真摯で手は抜かず…真のプロフェッショナルな方でしたえーんキラキラキラキラ

わざわざコナン声優さんたちが数多く一言二言に声の出演協力されているのもとても青山先生へのリスペクトを感じて感動しましたキラキラキラキラ

元奥様でいらっしゃる高山みなみさんがナレーター努められたのも…プロデレデレ



小学生の頃からYAIBA観ていたり、息子のお陰でここ最近はコナン観たりと親子2世代で青山剛昌先生にはお世話になりキラキラ


改めて人間性がほんの少しのぞけて大満足な素敵な回でしたおねがい再放送しないかな〜✨



この番組も前々から『録画予約絶対する❗』と決めていたのに

すっかり忘れてました(笑)


リアルタイム視聴できてよかったキラキラ





そして翌日の大きな課題2つ残して気づけば就寝




1つ、潮干狩り目的地はどこか(決めてないんかーいニヒヒ)



2つ、ポップアップテントをたためるか問題(1月に購入して1度も開いてないニヒヒガーン)




以前災害用のトイレや着替え用にとポップアップテント購入していたのですが


いかんせん



こういうのたたむの苦手で不安




しかし今日は必要だろうと☝️



まあ少し練習すれば何とかなるでしょ✌🎶と楽観していたら




何とかならなかった真顔




説明書みても💦



動画みても💦



…できない




7時には家を出たかったので




6時頃練習始めたら




気づけば2時間半経過ですよ……ネガティブ




もう潮干狩りは諦めようと決めた途端






こちらの動画のやり方でついにたためました泣くうさぎ




わたしを救ってくれたネ申動画(笑)




笑い泣き『よし!出発だーーーいくどーーーー❗』



ほんわか『きりかえ早いね〜』




それに付き合ってくれる息子にもありがたいよぉルンルン




出発めちゃめちゃ遅くなっちゃったので💦💦
駅近な海水浴場がいいかなと知らんぷり



茨城県 大洗へと向かいました







到着するとアニメのガールズ&パンツァーがお出迎え








そうかそうか確か聖地といわれる場所でしたねニコニコ




大洗駅から海岸まで5分と記憶してたので歩きましたが



車で5分の間違え(笑)



大荷物こさえて歩く歩く👣💦20分くらいかな?







見えてきたのは横一面に広がる


久しぶりの海水浴場✨✨✨✨



磯とかたまたま出先の砂浜🌊とかの海遊びはしたことあったけど、こどもと海水浴場って行ったことあったかな?




わたしは小学4年生の頃遠足が大洗だったので



30年以上ぶりの大洗入り(笑)



朝あんなに練習したテント…



強風で立たない立たない🤣



役に立たないゲロー




こどもの水着の着替えだけはテント押さえながらなんとかお役目してくれあとは終了でした




あとはもう







ひたすら貝を掘り当てる作業






貝はなかなかみつからず難しい💦



干潮はすぎ午後にもなり
もうすっかり掘り起こされたあとかしら照れ💧




ところが場所を少し変えてみたら







うじゃうじゃと貝がおるポーンキラキラキラキラ



掘っても掘っても貝




いつからか全身ずぶ濡れお構いなしで



貝掘り職人になってました爆笑笑い




ズボンの着替えは持ってきたけど
自分は上は持っていかず


(まさか、胸まで浸かって潮干狩りするとは、というか海中探り)



海アウトドア慣れしていないので色々勉強になったな…



お弁当など食料も準備するべきだったな…






潮干狩り小学生以来


遠い記憶ですが


採ったアサリでその夜食べた(その場で食べた?)



バター焼きがこれまでの一生で1番美味しかったです



こどもの頃の思い出って特別ですね



息子にも特別になってくれたかしら




潮干狩り、本当に楽しかったキラキラキラキラ





大きな汽笛を鳴らした
北海道ー大洗を結ぶフェリー🛳サンフラワーを初めてみれましたびっくり




トミカや図鑑でしか見たことなかったので嬉しいひらめき




昼も食べずの15時頃まで貝と戯れ
手もふやけまくりで寒くもなってきたのでそろそろ上がろう


いよいよテントチャレンジ本番の時間もやってきた(ごくり)





あれ……できない?滝汗(マジ?)





砂浜で再びYouTube何度も見ながら何度もチャレンジ大泣き



手順もど忘れなのか
加えて強風と砂嵐の中とは想定外でした(いきなりハードモード)💦💦




真顔『最悪へし折って壊して持ち帰るしかないか…』



もよぎりましたが



30分かけて偶然やっとたためました…



もうボロぼろチーン






途中食事処を期待して帰りも歩いて大洗駅へと向かう






ランチタイムも目ぼしいところは、どこも終わっててチーン(笑)








そんな疲れた身体に






マッ缶は優しく染みたわぁ…ラブラブ酔っ払い







両肩背中荷物全背負い



父役母役もこなし


わたし偉いな
とアウトドア遊びにおいては褒めてあげたいです笑い泣きキラキラ



大洗マリンパークやめんたいパークなど行きたい場所たくさんあったんだけどな🤤


鹿島神宮へも行きたいし



また今度は泳ぎに遊びに行くのも楽しみにしようかなキラキラ


砂浜も海も透明度があり素敵な海でしたおねがい