ゴールデンウィーク前半は



ひたすらおやつ食べて、お口のテーマパーク(笑)と












ミスド詰め放題
今回記録、前回より1つ少なく28個




↑今回抹茶シリーズ👑ぶっちぎりでほうじ茶味が美味しかった酔っ払い




家まで持ち運べない無惨なレモンタルト…











(主にミスドとケーキ屋さん、毎日通い続けてた…🐖)



そして久々お懐かしい都営の舎人公園へ行ってきました



暑くなる1日になりそうだったので




早めに家を出て出発




以前いった時は幼稚園児




頑張ってサイクリングがてら自転車で行けるかチャレンジしてみました🐖💦💦


(ママ友から『えーーー💦💦舎人公園を自転車で!?』と驚かれるポーン)




舎人公園行くに辺り荒川という名の川を渡る必要性があり




わたし




川が怖くて渡れないのですガーン




正確には渡りはしますが



手足汗ぐっしょり



動悸は激しく



足ががくがくしてしまう不安



荒川って一級河川を誇る川幅めっちゃある川なのですよ




昔から自転車で渡るときには
慎重に慎重に……………




恐怖心と戦いながら渡る




それが数年前



大雨の中、夜に川を自転車で渡らなければならない場面があり




その橋、とても幅が狭く


強風



自転車後ろにはこどもを乗せる雨カバーがさらに風を受け



橋の途中でもう足が止まってしまいそうな恐怖心で震えながら渡りました





それ以来荒川渡るのトラウマ真顔






常に事故災・害のイメトレし過ぎで
想像力に自分何度怖い目に合わされているか……




そんなこんなで




今日は、天気、雨風はない



と行きはドキドキしながらもセーフで渡れた


(行けるじゃん❗やったね自分泣くうさぎキラキラ)




ところが



帰りが



ダメ(笑)🤣



行きと帰りは反対側の橋の歩道を通ったのですが
帰りの歩道がなぜか



怖すぎて🧟



今回も震えながら、結局途中で降りてしまい



息子に手を繋いで貰いながら
ガクガク自転車押して渡りました




👦『お母さんは考えちゃうからダメなんだよ〜』



と子どもからもアドバイス貰いましたが




分かっちゃいるけど、でももう考えずにはいられない思考でさ………




もし荒川の真ん中辺りで落ちでもしたら
とてもじゃないけど泳ぎきれる自信ないなぁ〜…とか




毎回どこの川渡るたびに落ちた時のシミレーションしたり



『先ず息子に首に掴まってもらい平泳ぎ…』



『服来たまま泳げるか?それよりも急激な水の冷たさで筋肉硬直して動けるのか?』


『息子だってパニックでそもそも動けるのか』



『誰か見つけて浮き輪なげてくれるか』



『あーーースマホ落とすの辛いなー…』



と普通の人は考えないような想像を一気に駆け巡り



勝手に心の消耗すごいです無気力




川だけに限らず、病的だわ



夫と高速乗るのも怖くて動悸激しくなるし真顔




自分のコントロールできない
力及ばない場面に


どうしても恐怖心に呑み込まれるタチみたいです悲しい




という訳で





翌日リベンジに川渡って来ました(笑)



夫に『何しにいくの?』



👩『川渡ってくる?』


『何しに???』


👩『だから川渡ってくるんだってばー練習にっっ❗』





息子を乗せるとやはり



守らなきゃな責任感で2倍心の負荷がかかるので



1人ならどうかと実験してきました(人体実験)





結果報告つづく………





舎人公園はというと



最高過ぎました笑い泣きキラキラキラキラキラキラ



まだ楽しかった余韻に浸れる





自然に囲まれながら


思いきり駆け回るこどもを見ていられる幸せは言葉では言い尽くせない













芝すべりは整理券をもらい1回10分間なのですが



子どもたち10分間ノンストップでダッシュで階段駆け上がり滑る鬼体力🤣



1日でうっすら日焼けして
満足な1日でした



またすぐにでも行きたい♡♡♡


どうやら敷地で泊まりでキャンプも出来るらしく


ちょっと休みの日利用して実現しよう爆笑キラキラキラキラ







ポップアップテントも古いものを処分したので
今年の夏用に新調


 

 


↑↓過ごしやすそうなドーム式か


 

 

タープつきか思いっきり悩み中


 

 


タープ広げても広げなくてもいいのかな?🙄



 

 


まだ考え中なので

ゴールデンウィーク後半の潮干狩りには

 

 


防災用に買っておいた着替えテント持っていこうかと思いますウインク




広大な敷地と自然満喫にオススメ公園です♡

じゃぶじゃぶ池も楽しみですラブ