【朝】

・ラブベリーとホワイトチョコベーグル
・ゆでたまご
・シチュー


【昼】

・朝のベーグル残り
・おこわお稲荷(五目、御赤飯1/2)
・瓶ビール(サッポロ)
・串揚げ
・生野菜と味噌
・ごはん×2膳
・赤だしお味噌汁
・かき玉汁
・お新香
・出し巻きたまご
・まぐろカルパッチョ
・チョコパンナコッタ
・バニラ味見

【おやつ】

・はらドーナツ(黒豆・シナモン 半分ずつ)


【夜】

・恵方巻(本マグロ、卵、大葉、ハマチ、いくら、サーモン)
・海苔すまし汁
・お稲荷(菜の花+ゆかり)








1日動いたので


『恵方巻買ってかえらない?魂が抜ける

と誘っても


よだれ『やだーぜったい作る〜キラキラ

と楽しみにしているので💧


帰宅後速攻スーパーへ


巻きたい具材のリクエストをかごに入れて、いざレジへ


ってハッ見たこともない行列ポーン

(年末もあったかw)


時刻は18時


日本人、行事大好き好ぎでしょーーーー節分キラキラ




買い物中も『もう💦豆売ってない』という声聴こえてたので

(この際柿の種でいいかとも思いましたが)



ここになくとも、あそこにはある………



微かな確信をもって





あるぅぅぅ〜〜〜泣くうさぎキラキラ


豆まくお家は大型スーパーでお買い物済ませるだろうと

小型スーパーまいばすけっとにはあると踏んだら正解でした泣くうさぎ


やっぱり当日は無くなるのね〜💦







具材は本人の好きなようにお任せして







せめて端は切ろうとしたら


にっこり『先生が切っちゃダメなんだっていってたよ〜』


えーーー(笑)🤣端もダメだっけ???



このまま一本丸々、黙々食べました🤣





お稲荷さんも恵方巻っぽくなってました爆笑





節分の豆


(掃除しやすいから)袋に包まれてるタイプとか落花生とかあるよ?とは念の為聞いてはいたのですが


バラバラ一択


とのお達しでで






部屋中豆だらけでござんす







玄関にはとくに大量に巻き


(巻く?設置?)


『鬼がきたとき、ふんでそれが跳ね返って顔に当たる』作戦だそうです(笑)ピリピリ節分ハッ




翌日部屋掃除が捗りました(笑)




わたし年女の時羊
東京タワーのお膝元の増上寺にて
追儺式参加したんですね


最高に楽しくて


あんな楽しい瞬間は人生でそう何度も味わえない


息子もぜひ年男の年には参加させてあげたいし


わたしも次はまた4年後(意外と早いなw)


絶対参加したいので筋肉キラキラ


健康でいられるよう、歳を重ねなきゃと思いました