ガルンガン(迎え盆) | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

こんばんは。

ブログご無沙汰でした。

また少しずつ書きたいと思います。








今日はバリ島はガルンガンという迎え盆です。先祖が帰ってきます。👨( '-' 👨 )トーチャン

いつもは旦那の実家に行くのですがお客様がいて旦那だけnusapenida島に帰りました。


今日は緑茶の餡子ロールケーキを作りました。餡子は母が煮てくれていたので私は生地を作りました。

これはなかなか上手く出来ました!亡き父にもお供え。

父さん私は元気だよ!
まだ、この世で頑張りたいよ!恥ずかしいこともブログではかけますね。

ロールケーキ(@) ・ω・ ) ロールケーキ!食べてくれたのかな。ニコニコ照れ照れ

父はぼたもち、よもぎ団子、などが好きでした。私もよく似てよもぎ団子好きです。照れ







今日は流石に道は空いていてバイクでお友達のお店や家に行きましたがスイスイでした。🛵=3=3いつもこう空いてると出る意欲が高まるのになー!

夜はお友達から頂いた酢飯で、あるものちらし寿司を母に作ってもらいました。とてもおいしく頂けました。ありがたいですね。🙇🙏