やぎ | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

うち内にはトッケイという爬虫類っや、チチャックという爬虫類、 似ているようで微妙に違う生き物がいます。

うちの外には犬や、鶏、カエル、がいるのは当たり前なんですが、最近はなんとやぎもいるのです。

トッケイは「トッケイ、トッケイ、♫」と泣くので何回泣くんだろうなんて思いながら聞いています。7回泣けばいいことがあると聞いていたのでそうやって数を数えながらいたらあー5回だ、とその次に「メーーーェ メ~~~ェ メ~~~~~ェ」と聞こえます。え?と思ってもしややぎ?までいるんだ、と思い、ずっとトッケイの後はやぎの鳴き声が耳について離れなくなりました。時間が遅くなると流石にやぎも静かになりますが、なんと賑やかな場所なんだろうと笑っちゃいました。そういえば前工事途中の時の大工さんの小屋にやぎがいて飼っているのを思い出しました。なんの為に飼っているのかわかりませんが、不思議です。(旦那に聞いたところ育てて売るということでした。)