TK(幼稚園)ハロウィン | バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島のお宿Merry'sHouseからリアル配信!

バリ島チャングーで宿をしてます!日本人とバリ人の家族5人暮らしです!最近は本当に沢山お洒落なレストランも増えました。宿から割かし近くのビーチには沢山の人で賑わっています!1人でも快適にバリを満喫できるかと思います!よろしくお願いします!

ハロウィンも終わり、、、娘の幼稚園はコスプレで賑わっていました。音譜

うちの娘も今回は魔女になりたいと言い出し、黒系で行きました。帽子が高い!下手したら一枚服買えちゃいます!ワンピースはどうせなら普段着でも着られるものをと思い黒っぽいものを購入。

幼稚園でお友達を見てみると皆凄い決めてきます。シンデレラのような格好から海賊船長のようなもの、怖い顔のマスクを被っている子もいたし叫び天使のように背中に羽を付けた子もいました。

うちのこはまだ暗めだったかなーーー魔女だから暗めでいいのかもしれませんが、、、もっと化粧もしていくべきだったのか。

先生は顔に濃い化粧。妖怪っぽい???

私も黒のTシャツなんかで決めたかったけどそんなものはありませんでした。普通着です。

帰りはかぼちゃのランタン?なかにロウソク入れてもいいような紙で作ったものを持って帰ってきました。

毎回親としても子供にも周りの子と同じような思いをさせてあげたいのは山々なのですが、一回切りでおしまいというようなものはなるべく避けたいので、、、どういう風に子供にうまく説得できるかですよね。

ハロウィンの前々日くらいにかぼちゃをくり抜いてランタンを初めて作って、中にロウソクを入れてちょと楽しかったですね。けっこう柔らかいかぼちゃだったのでうまく行きました。子供お喜んでいましたね。

そのかぼちゃをシチューやグラタンにして食べたら美味しかったです!!!カボチャランタンお勧めです!!!けっこう簡単なのでトライしてみてください!!!小型ナイフがあると目元口元くり抜き安いと思います。グッド!