セツコさん、リブログさせていただきますね🙏✨


一瞥体験についてほとんど知らなかった私が

「一瞥体験ってそういう感じなんですね!」というようなコメントをしたところ、


あくまでも私流の解釈ですが、

「なんだ!そういうのもアリ?」とハードルを下げてみました(笑)

と、お返事をいただきましたキラキラ



そこで軽く調べてみたところ、やはり一瞥体験は人それぞれのようで。



セツコさんがブログで書いていらっしゃるような体験と似たような体験、私も一度だけあったんです。


普通に家事をしていたら、突然大きな愛を感じて、おもわず家事を止め床に座り、その溢れんばかりの愛にハートが震え、ただただ涙を流していました。


高次元の存在が突然のタイミングで愛を送ってくれたのかな?と考え、「一瞥体験かも?」とは全く考えなかったのですが...


ただ、ハイヤーセルフの愛を感じて涙するような時よりも、もっとなんか圧倒的な愛で。

なんだかよく分からないけれど大きな愛に包まれてものすごい安心感で泣いていました。





こちらの記事で書いた「全ては幻想」の情報にエゴがショックを受け虚無感で号泣した日よりも前の出来事だったか、後の出来事だったか、記憶が無いのですが...

体感としては真逆に近いものでした


あの至福感や安心感は、エゴで「もう一度体感したい」と意図して試みても無理だろうなと思っています。

とはいえ、私のは一瞥体験とは異なるものかもしれませんがにっこり



エゴがショックで号泣した時は、「全て幻想」の境地を『ただの無』のような無機質な世界に捉えてしまったのかもしれません。

『愛しかない』ではなく『ただの無』


「アセンションも幻想」といった情報も見ていた記憶があるので、「私はこれまで何のために...(輪廻転生含む)」とエゴ的には大きなショックを感じちゃったのかと。


まぁ何にしても、スピリチュアルのアレコレへの執着が薄くなったのは良かったかなと思っています🪷



スピリチュアルに興味を持ってから20年近く経ちますが、悟り系に関しては初心者の私

悟りやノンデュアリティとかを調べてみても、右脳優位であまり頭のよろしくない私には難しかったり。笑


なんだか難しい言葉と表現が羅列してる。。

思考するの面倒。。ムリー!無気力

って頭がショートしそうになるんです。笑



ただ、どんな事柄にせよ、あまり探求し過ぎたくはないなぁと思っていますにっこり

執着になるのは避けたくて。


とりあえず今は、

様々な観念を外し癒し解放や統合を進めて、軽くなっていければ良いかなぁ〜ピンク音符



セツコさん、色々と考えさせられる記事をありがとうございましたキラキラ





こちらの記事は分かりやすい表現で読み進めやすく、興味深い内容でした。特に後半辺りの内容が素晴らしい。