無意識の

悪意のない

いやそれどころか善意から発せられる無意味な助言や価値観の押しつけ

 

土スタでMCの松丸君も仰っていた言葉は自分自身にも身に覚えがあるもので

こう言うところでまさかの吾郎さんのことば「誰にでも起こり得ること」というのはこういう場面にも当てはまるのかと

正直代理出産となるとさすがに身近な問題とは言い難い…そんな風に考えていた自分の甘さを猛省いたしました

 

それはある意味今日の「ななにー地下Abema」にも言えることで

明白な悪意の方がよっぽど防ぎようがあるのになと

 

被害者になるより加害者になる可能性の方がはるかに高い

面白がっている場合じゃないなぁと我が身を振り返る

 

とりあえず「碁盤斬り」にますます興味が湧きました