最初に言っておきますが、BISTRO J_Oから森岡書店さんへの道は本来間違えるはずないくらい簡単です!

銀座ベルビア館が銀座2丁目

森岡書店さんは一丁目

ですからベルビア館を出て1丁目へ向かい、そこからひたすら東銀座方面へ歩いて三吉橋を渡る手前の細い通りを左に入って行くとすぐに右手に見えて来ます

 

それならばなぜ

何がどうして珍道中と相成ったのか

それは私とGoogle先生の奇跡のタッグマッチがあればこそ

(決して自分一人が悪いとは認めない)

 

前述の通り素直に一丁目に向かえば良かったのですが、ちょっと寄り道してから行こうかな~?とおなじみ教文館や木村屋さんを覗いてから、そろそろ行くかと森岡書店さんを目指そうとしたときふと出来心で(?)Google先生で検索してみてしまいまして

そしたらご丁寧に経路の混雑状況とやらまでご案内くださいまして

混雑も何も徒歩だからどうだっていいんですけども

とりあえずGoogle先生の仰る通りに向かってみようかな~なんてね

 

やめればよかったガーン

 

まあでもね

方向は分かってますから

最悪自力でたどり着けるし

 

「そこ曲がって」

「その次左」

と言われるままに進んで行ったのですよ

 

Google先生の過剰な親切心

そして

想定以上に足の速い私(ただし徒歩に限る)

両者が生み出したそれは軌跡 軌跡 俄然奇跡

貴様とは上手くやれないことがよくわかったパンチ!

 

「30メートル先を左」

へ?

30メートル行ったら三吉橋渡っちゃうけど?

渡ったら銀座じゃなくならない??

 

だけど先生がそう言うなら

 

「違う違う!遠ざかってる!その先右!!」

 

右ぃ??

亀井橋??

いやいやさすがにそれは…

 

うん

「戻れ」って言って

戻るから

 

結局自力で行った方がはるかに速いことがよ~く分かりましたとさ!!

 

続く~