それでなくとも毎日 #OnigiriAction とかBISTRO J_OにJ_O CAFEにと飯テロ喰らってるのに

それでなくとも毎日普通にごはん美味しくて徐々に肥えてきているのに

 

THE TRADに出て来たレモンライスだって食べたくてたまらないのにっっ

 

危険な秋の予感

 

てなこと考えていると「でも被災地ではこの瞬間も困難の中にいるひとたちが…」って声が内側から響きますが

でも食欲ってやっぱり大事なものだから

我ながら矛盾してますけど

食べるってたいせつ

何を食べるか

何を食べたいか

私なんて寝る前に考えるのは「明日の朝何食べようかな?」ってことですもん

 

食べられるときに食べないと

結局肝心な時に動けないから

 

いつでも「食」と密接に関わるところに彼らがいて

「食」に関する話題で盛り上がって

そう言うのってすごく良いことだなって思うんです