おかしい

 

なぜこんなに荷物がでかいのか

 

車中2泊とは言え、実質日帰りの京都旅

だがその荷物は優に3泊分…

 

巨大なバッグを前に私は途方に暮れていた

出発前夜のことである

 

さかのぼること数日前

ようやく良い方に巡りあえてソワレのチケットをお譲りいただくことになり、私の京都旅行のスケジュールは(ほぼ)決定した

 

21日(火)の仕事後、一度帰宅して入浴、夕食も取って出発

夜行バスでまず大阪へ(出発はうっかり下見に行った新宿ではなく東京駅)

22日(水)午前9時頃大阪着

ラウンジで身支度を整えたらカンテレでお仲間と合流(注意:カンテレは毎日放送ではない)

写真撮影後、かく庄さんでランチ

京都駅へ移動(出来れば着替えたい)

京都劇場で「君の輝く夜に」マチネ観劇

スペシャルゲストYTさんにななにーロケ地巡りに連れていっていただくアップ

京都駅に戻り、初対面のAさんにソワレのチケットをお譲りいただく

「君の輝く夜に」ソワレ観劇

京都ラウンジへ向かい、夜行バスで東京へ

23日(木)早朝新宿着予定

たぶん朝ごはんを食べて帰宅

 

 

超盛りだくさんドンッ

 

だいじょうぶ

為せば成るんじゃないかな、たぶん

 

というわけで改めて荷物の山を確認

着替えが多すぎ!!

え~でもぉまずバスを降りたら一度着替えるでしょ?

できればシャワーも浴びたいしぃ

で、かく庄さんでごはん食べたら服汚すでしょ?(確定)

そしたら観劇の前にお着替えしたいでしょ?

でもってマチネとソワレの間にも着替えたいなぁ汗かくし

で、バスに乗る前に楽な格好に着替えるでしょ?

帰りは我慢してそのままお家に帰るから~っていいかげんにしろー!!パンチ!

 

と言うわけで着替えは半分に(でもまだ3着)に減らす

 

シャワーもがまん(とろい私に待ち合わせまでにシャワーは無理ガーン)で、タオルその他も却下

 

ちょっと減ったあせる

でも欠かせないのがせっかくお会いできる皆さまへのお土産

特に今回の大阪ツアー幹事(?)のNRさんには香港土産と会津土産の交換会を開くことになっているのでちゃんと持たないと

日本橋ふくしま館MIDETTEで買ったお土産を

 

はい?

なにか問題でも?

 

だって~思ったより早いペースでお土産なくなっちゃったんだもんシラー

ま、小さいものですけどね得意げ

 

こうしてちょっぴり小さくなったバッグを抱えて運命の夜、吾郎様に会うために私は東京駅へと向かったのでした星空

(やっと出発だよ)