一番弱く思える小指同士を絡め
ひとは約束を交わす
破っても咎めないと暗に伝えているのか
端から信じていないのか
それとも
小指でじゅうぶんなのだと
全面的な信頼を示しているのか
相変わらず訴えかけてくる力が強いです
香取画伯
スパイラルガーデンで見た2枚の絵と
「クソ野郎と美しき世界」で描かれた「描くことの意味」と(もちろん後者はフィクションですが)
そしてこのNAKAMA de ARTを経て
アーティスト香取慎吾に関して懸念することは何もないのだと思っています
誰の評価を得るかより
どれだけの人の心を打つか
動かすか
それは彼自身の絵だけではなく
人々の心をARTに向けることも含めて
それもまた紛れもなく彼自身の生きる意味
バブル期のように先行投資の意味合いも込めてお金を出してくれるスポンサーやパトロンを探すのは難しい時代
けれどその分ひとは「投資の回収」を目論むのではなく「自分の心に響くもの」に価値を見いだすようになったのかも
床に描かれたARTは写りこむ影さえも絵画に変える
鮮明な個性たちは争うことなく、凛として己の美しさを主張していました
最後はインペリアル・ホテルでティー・タイム
さ、NAKAMAたち
イソゲマダマニアウ!