私の知っているあの子は優しい子だから

いつだってみんなの喜ぶことを願っているのだと思う

 

私の知っているあの子は謙虚な子だから

いつだって仲間のことを尊敬しているのだと思う

 

私の知っているあの子は敏くて賢い子だから

周りの人の困った顔は見たくないのだと思う

 

 

もちろん「ただ見てきた」だけだけど

 

それでも少なからぬ年月だから

 

 

 

番組で話したことがカットされたのならば

私たちには知りようがないこと

 

それでも漏れ聞こえることはある

 

それ以上を語らないのならば

そうさせる何かがあるのかもしれないけれど

なにもかも憶測にすぎないから

 

見えないものには怯えない

聴こえないことに怯まない

実体のないものに振り回されない

 

私が見てきた彼

 

稲垣吾郎を

彼の大切な仲間たちを

信じるだけです