昔は良かった的なことってやっぱり言いたくないんですよ
だって言ってもどうにもならないもん
十代~二十代の頃なんて反発しか覚えないじゃないですか
自分のせいじゃないし
自分は知らない時代だし


でも今はちょっと違うのかな?
皆さん、昭和の歌も良くご存知ですものね

ただ残念ながら私は今の歌を知らない
聞いてはいるんです、一応
でも耳に残らない

なんでだろう(加齢とか言うなパンチ!


やっぱりTVと音楽の関係は大きいんじゃないかな

絶対とは言わないけれど

ベストテン番組のように
枠組みもジャンル分けもなく
ある種雑多な音楽の寄せ集めの中から自分の好みの音楽や好きな歌手を見いだせた時代

好き嫌いにとらわれず誰もが歌えた曲

淘汰されて残ったものが名曲なのは当たり前なのかもしれませんが


でもやっぱり90年代までで何かが終わってしまった気がする


あ~やだやだ、辛気臭いパンチ!

TVに音楽を取り戻せ
みんなの音楽を取り返せ

昭和に生まれて
平成にデビューしたSMAP

やっぱりTVの申し子なのでしょう


きっと君たちは希望の星


上と下をつなぐ架け橋


彼らを介してつながる、広がる世界

きっとそれぞれに良いものを分かち合えるはず

きっと良くなる可能性は無限にあるはず

ベテランも気後れせず
若手も遠慮せず

音に楽しいで音楽なんだものね音譜