サムネイル

\自分の事がわからない!/
自分迷子なAC妻・アラフォーママがイライラ&ガミガミな毎日を卒業して、

自分らしい自分で、

幸せが体感できる毎日を手に入れられる上に

周りの人まで笑顔にしちゃう💗
Happy∞ripples スピリット&ライフコーチのyayaです照れ

 

お客様の声
・今までいろいろ学んできたけど、
 こんなに毎日幸せを受け取れるようになったのは初めて!
・小2の息子が雨の日に洗濯物を取り込んでおいてくれたラブ
・もうだめかも・・・と思っていた夫との距離が縮まった!
・想い描いていたことが現実化したラブラブ
・自分を楽しむということが分かった音符
・もっと自分を信じていいと思えて、行動できるようになった👊
・自分のすべてを愛おしいと思えるようになった愛
などなど

本来の自分に戻って、有意義で幸せを感じられる毎日へ目がハート



うちの小6娘。

 

今通っている小学校は3校目です。

(しかも、途中フリースクールに通ったことも考えると4校目)

 

すごいなって思うのは、どの学校でもちゃんとお友達を作っている事。

今の学校は4年生の11月からだったけど、

(親の私が言うのもなんですが。。。)今や中心的存在。

 

自らもどんどん積極的にいろんなリーダー職買って出ています。

 

 

そんな彼女。

結構いろんなお友達が抱える悩みを聞いて帰ってくる。

例えばある男子は、自分と兄弟が家事全般をやっていて、

ご飯を作ってくれる以外親は全く何もしない。

たまには手伝ってってお願いしてもやってくれない。

両親の仲もめちゃくちゃ悪い。

彼曰く『自分の親は毒親』ということで、

あんまりお家にもいたくないって。

 

しかも、娘と一番衝撃を受けたのは、除草剤を撒くのもこの子の仕事って!!!ガーン
うちは除草剤は百害あって一利なしと思っているので、絶対に使わないし、

撒かれてたら寄り付かないようにするくらいなんだけど、

この子は『撒いている』って聞いて、農薬の脳への影響とか知らないって怖いなーって思ってたんだよね。

 

 

その他、とってもオープンハートなお母さんなんかな?と思って私も話していたママさんが、

実は笑顔で本当の事を話してくれてないことが子供との答え合わせでわかったり。

で、このお母さんの息子は、気に入らないことがあると常に舌打ち、

机の脚をカツカツ蹴飛ばしたりするから、

うちの娘はほんと気分悪くなるんだよね~ネガティブって嘆いてたり。

 

他にも『死にたい』が口癖の子がいたり、

本当に様々なんだけどね。

 

 

私も、色々思う所ありで、

自分も結構やらかした自信あるし、

それまで喧嘩ゼロで頼り切っていた夫と、

色々あって喧嘩の日々&空気感がめちゃくちゃ悪かった時もある真顔

(そのお陰で、学びと自己対話をするきっかけとなり、今はどんどん生きやすい私になっております)

 

 

だから、娘にもね、

「うちも大概なんじゃない??💦」

って言ったら、

 

 

え、全然だよ!!
別になんにも強要されてないし、自由だし、

好きなことやらせてくれるし、

お父さんもお母さんも色々あるのかもしれないけど、

私たちには二人ともめちゃくちゃ良いお父さんお母さんだし!

そういう子の話を聞くと、うちに来たらいいのにって思っちゃうよねにっこり

 

 

って。

 

 

まぁ、結構娘の話を聞いてると、親の期待を背負って毎日を過ごしている子って結構多くてね。


 

行きたくない塾に行き、

テストの点数を色々言われ、

クラスや学年の委員会や、役職への立候補は親の意向で決めてたり。

 

 

その子の気持ちはどこにあるんだ??ってよく娘と話してる。

 

 

そんな子供たちのSOSの話を聞いていると、

私はそんなお母さんたちも心に沢山のSOSを抱えているんだろうなって感じるんだよね悲しい

 

 

結局ね、子供にやっていることは、

自分にもやっている事。

 

 

自分が我慢を沢山していたら、

子どもにも我慢させようとするし、

 

自分が自分のこと、一生懸命コントロールしちゃってたら、

子どもの事もコントロールする。

 

 

自分の将来の不安があれば、

子どもの将来も心配するし、

 

自分が人の顔色を優先する行動をとっていたら、

子どもにもそれを求めるんだよ。

 

 

 

だからね、まずは自分が出してるシグナルに気付いてあげて欲しいなー。

 

 

もしかしたら、自分が子供に自分がやられて嬉しくないことやってるって自覚もないのかもしれないね💦

 

 

 

あなた自身はどうですか?

 

 

 

 

✨Happyripples体験セッション行っています!✨

(リアルも、ZOOMもどっちも出来るよ!!)

 

 

体験セッションを受けると・・・

💎そのイライラの本当の理由がわかる!
💎自分がどうしたいのかを感じられる💗
💎自分らしく生きるためのステップを知る♪

 

 

内容がめっちゃ濃いので、楽しみにお申込みくださいませ照れ

 

 

 

 

Happy ripples(幸せの波紋を拡げる)メソッド by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円