サムネイル

\自分の事がわからない!/
自分迷子なAC妻・アラフォーママがイライラ&ガミガミな毎日を卒業して、

自分らしく輝ける毎日へ進んでいく
道を伴走している
しあわせ∞体感 ライフコーチのyayaです照れ

 

お客様の声
・小2の息子が雨の日に洗濯物を取り込んでおいてくれたラブ
・もうだめかも・・・と思っていた夫との距離が縮まった!
・想い描いていたことが現実したラブラブ
・自分を楽しむということが分かった音符
・もっと自分を信じていいと思えて、行動できるようになった👊
・自分のすべてを愛おしいと思えるようになった愛
などなど

本来の自分に戻って、有意義で幸せな毎日へ目がハート

 

 

 

春休み、初日から最終日まで沖縄に帰省しておりました。

翌日から学校ってハードモードだよね?!


沖縄では子供たちより、私のスケジュールがめっちゃハードだったので、
帰ってきて5日経つ今日も体の疲れが・・・デレデレ

 

とはいえ、連日セッション、お仕事させていただいて、

戻ってきてすぐにまた充実の毎日ですラブ


そんな中、休み明けから5日間ぶっ続けで学校

小1、3学期完全不登校だったうちの次女、

今年度はどうなるのかなー?と思っていたら、

毎日楽しそうに行っておるラブ

 

1年生の時と変わったこと。

帰ってきたら、その日にあったことを教えてくれる!!!

しかも、楽しそうに♪

 

 

不登校を選択することが良いとか、悪いとかじゃなくて、

その不登校の背景に何があるか&その子自身を見ることが大切なのね。

 

長女

不登校

転校(引っ越し)

登校からの不登校

フリースクール

転校(引っ越し)

楽しく通う(休む時は休む!)

という流れを経験していて。

 

 

かなり鍛えられたし、この間に自分の精神的な成長も多分にありました。

 

 

そしたら、次女

 

保育園(0歳から通う)

引っ越しで幼稚園へ最後の4か月だけ転園(若干いじめられる)

入学

12月終わりにインフルエンザに罹ってから不登校

 

 

長女の場合は気力はあるけど、思うところあっての選択的不登校

 

次女の場合は気力がない。 代替選択したところで解決にならない不登校

 

 

丁度、自分の問題=家族の問題が大きくあった1年半でもあったので、

私自身、自分を整えることに一生懸命&大分整ってきた頃だったので、

なんで足を引っ張るんだろう?!って次女のせいにしたくなることも多々あったり。

 

今思えば、私が少しずつ緩んできたから、

娘も緊張の糸がほぐれて、学校を休んで充電するという選択になったのかもしれない。

そう思うと休めて良かったよね。

 

学校のことも全然話してくれなくて、

何をやっているのかも、

何が楽しいのかもわからなかった不登校前。

 

 

不登校になった最初、

ただただグズグズダラダラ、youtubeとタブレット三昧で、

私の中でもすごい葛藤があったし、

これは自分もコーチングを継続して受け続けることで、

その『常識』は誰の常識なのか。というのを再確認することが出来ていたのよね。

そして、彼女のお得意だった癇癪が激減

 

 

コントロールしないように鍛え続けられること3か月、

入学式で鍵盤ハーモニカを吹くというミッションをやりたい!と思えた次女。

だから、その練習の時間だけ目指して学校行くって。

 

1年生最後の2、3日はぐずりながらも、自分で決めたことだからとその時間だけ行くように促し。

 

 

2年生初日がその本番の入学式!!
2年生として張り切って登校出来たら、

そのまま楽しくなっちゃったみたいなの。

 

 

しかもちゃんと遅刻しない時間に登校して、

学童に行って友達と遊んでから帰ってくる。

 

 

今週の日曜日は、4人のお友達がうちの決して広くはないアパートに遊びに来るそうです爆  笑

これまた以前の私なら、「アパートは狭いからお友達は無理!!」って言ってたんだけど(笑)

 

もうそういう自分の中の決めつけもやめていってる。

とりあえずやってみて、自分にとって負担だなって思ったらもうやらない。

自分の快・不快が一番大切だから。

 

 

ということで、子供の成長と伴に私も成長しております爆  笑

 

 

 

 

✨今月より毎月3名様限定の体験セッション行っています!✨

(リアルも、ZOOMもどっちも出来るよ!!)

 

 

体験セッションを受けると・・・

💎そのイライラの本当の理由がわかる!
💎自分がどうしたいのかを感じられる💗
💎自分らしく生きるためのステップを知る♪

 

 

内容がめっちゃ濃いので、楽しみにお申込みくださいませ照れ

 

 

 

 

幸せ∞体感コーチング by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 

4月・限定3名様


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円