\自分の事がわからない!/
アラフォーAC妻&ママがイライラ&ガミガミな毎日を卒業して、

自分らしく輝ける毎日へ進んでいく
道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

お客様の声
・小2の息子が雨の日に洗濯物を取り込んでおいてくれたラブ
・もうだめかも・・・と思っていた夫との距離が縮まった!
・想い描いていたことが現実したラブラブ
・自分を楽しむということが分かった音符
・もっと自分を信じていいと思えて、行動できるようになった👊
・自分のすべてを愛おしいと思えるようになった愛
などなど

本来の自分に戻って、有意義で幸せな毎日へ目がハート

 

 

 

不登校の子供たちが没頭するものの定番。

 

 

Switch&YouTube。

 

殆どのお母さんたちが、〇時間までね。とか、

1時間やったら、30分休憩しなさい。とか。

コントロールしようとするのは結構通常モードなんじゃなかろうか。

 

 

でも、自分が夢中でやってるものを取りあげられるって考えられたらストレスだよね・・・

とも思うし、

例えば大人が10時間switchやっていいよとか、Youtube見てていいよって言われて、

集中してやり続けられる人って早々いないかと。

と考えた時に、そこまで夢中になれるってすごい事なんじゃなかろうか。とか。

 

 

まぁ、色々考えるわけです。

 

 

 

そんな中、私が勝手に自分で考えたこと。

 

楽しんで、自分がやりたい!って思ってやってるならいいけど、

惰性で、ゲームしかやることないからっていうんだったら、

ちょっと違うことしてみようよ!!と提案する。

 

ここ数日、提案なんだか、ただの私のエゴ満載のコントロールなんだかわからない私の想いを伝え続け・・・

 

 

 

響いたようで全く響かない娘真顔

 

 

 

 

がしかし、

今日は私、強硬手段に出ました。

 

もうこれ以上私の寝室で一日中ゲームとタブレットを寝転がってやり続けるのはやめて、

メリハリつけよう!!!

ちゃんと起きて、着替えて、動こうよ!!と。

 

 

そしてタブレットと、switchを使えない設定にしました。

 

 

 

そしたら、本人もやっとこ観念しまして、私が提案した近くのマルシェに一緒に参加してみることに。

 

 

行くと決まったら、切り替えの早い彼女はルンルンで持って行くことにした工作グッズ準備を始め・・・

 

 

マルシェでは、『無料工作やさん』を開店。

優しい大人たちが一緒に遊んでくれました照れ

(母は隣で数秘×コーチングで出店爆  笑ママさんたちのお悩みを聞いていたよ)

 

 

こんな素敵な作品をみんなで仕上げ・・・

 

 

帰りにはこんなにハッピーで帰路につく。

なんならこの箱も一生懸命装飾していました♪

 

 

でね、思ったの。

 

 

 

泣いて、嫌だ。絶対に行きたくない!!えーん

って言っていた娘に、

 

 

「だったら私も好きにする。

 もう『お母さん仕事』するの疲れた!って思ったら、ここにいるのをやめるから。

 お菓子食べたい、ジュース飲みたいって言われたって、知らないし、

 ご飯だって勝手に食べたいときに食べればいい。(ゲームとかしてて要らないって言われたりする)

 私も一日中自分のやりたいことしかしたくなければそうするし、

 ここから逃げるし、私の好きにする。

 それがみんなが好きにするっていうことだと思うし、

 私も我慢しないから!!」

 

って言い放った私。

 

で、switchとタブレットのペアレントコントロールで全部使えないようにしてしまって。

 

 

コーチあるまじき笑い泣き

なんというコントロール&エゴの押しつけ!!!笑い泣き

 

 

 

けどね。

正直スッキリした。

私の中の私が、反乱起こしてたから笑い泣き

 

 

 

そしたら、娘の中のなんかのスイッチも切り替わって、

楽しく準備するモードへ💗

 

 

 

そんなやり取りの中でも、

私のインナーチャイルド大反乱でも、

不思議と私はハッピーで。

こんなことすらも楽しんでいる。

キャパオーバーした自分でさえも客観視して、『次どう行動する??』って観察してる。

自分を責めない。

 

 

こんなの今までの自分じゃ考えられない。

そしてそんな真正直な私と子供との関係は、今までで一番良好!だとも感じてる。

 

今日みたいなことも、結局は小1女子が折れてくれたのかもしれないけれど、

以前だったら折れないまま、私が強制連行しようとして、拉致があかなくなるパターンだったんだよね。

だけど、ちゃんと通じるようになったの。

気持ちが。

 

 

子供としても、私がいつも彼女たちのこと理解しようとしているとか、

その想いを伝えたりとかしているのを、

しっかり受け止めてくれているんだと思うなー照れ

 

 

 

 

 

 

今月より毎月3名様限定の体験セッション行っています!

(リアルも、ZOOMもどっちも出来るよ!!)

 

 

体験セッションを受けると・・・

💎そのイライラの本当の理由がわかる!
💎自分がどうしたいのかを感じられる💗
💎自分らしく生きるためのステップを知る♪

 

 

内容がめっちゃ濃いので、心してお申込みくださいませ照れ

 

 

 

幸せ∞体感コーチング by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 

3月限定3名様⇒残り1名様


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円