\自分の事がわからない!/
AC妻&ママが自分不感症を解決して、
イライラ&ガミガミメラメラ妻&ママ 
下矢印

ワクワク&ニコニコ音譜妻&ママ への

道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

お客様の声
・小2の息子が雨の日に洗濯物を取り込んでおいてくれたラブ
・もうだめかも・・・と思っていた夫との距離が縮まった!
・想い描いていたことが現実したラブラブ
・自分を楽しむということが分かった音符
・もっと自分を信じていいと思えて、行動できるようになった👊
・自分のすべてを愛おしいと思えるようになった愛
などなど

本来の自分に戻って、有意義で幸せな毎日へ目がハート

 

 

無意識下のコントロールの話。

 

 

今、何が一番自分を開放している感じがするかなーって考えてみたの。

 

 

 

そしたらね、

 

 

声の大きさ爆  笑 だった笑

 

 

 

 

私ね、本来、声でかいのね。

 

 

 

記憶の片隅に、『声が大きい』って、

注意されたこと何回もあるんだよね。

 

 

 

 

それで、自分を縮こめていた数年を振り返ると・・・

 

意識して声小さくしてたなーって思って。

 

 

 

 

 

 

 

耳が悪い年配の人とおしゃべりする時は、

声のデカさフル活用してたけど笑

 

 

 

 

でね、私がやっていたこと。

 

 

 

うちの声のデカい小1女子にいつも、

 

 

「声デカすぎっ!!!!シィィィィィっ☝」
 

 

 

って言ってたニヤニヤ

家の中でも。

 

 

 

ザ・コントロール。

 

 

ねぇ、声がデカかったらなにが悪いの??

まぁ、本当に迷惑かかるほど大きい声だったら、

少し配慮は必要かなーとは思わないではないけれど。

 

 

でもね、

普通に自分たちしかいない空間とか、

気にすることある?!

 

 

ないよねーーー。

 

 

 

自分が声出して気持ちがいいボリュームでいいじゃん。

 

 

 

こうやって、本来の自分を周りに合わせていくんだなーっていうことよね。

で、自分らしさを失ってしまう。

 

やばいやばい、小1女子の良さを潰しちゃうとこだった💦

 

 

 

 

マイペースで、自分を生きている人って、

基本声の大きさも自由だなーって振り返ると思うわけ。

 

 

代表格、うちの小1女子!!!

 

 

そして、私も解放された今、

自分の声が心地いい💗

 

 

その時その時の自分の感覚の音で話させていただいています♪

 

 

小さくても。

大きくても。

どっちでもいいんだよ。

自分が心地良いというのがポイントです💖

 

 

 

なので私の場合、声でかっ!!と感じられることもあるかもしれませんw爆  笑

 

 

 

 

 

P.S.

今ね、夫が「お風呂出ましたよー!」って、

お風呂の順番が私にまわってきたのね。

 

入りたいのはヤマヤマだけど、このブログ書きあげてからがいいなーって感じている自分がいるのに、

 

「病み上がりで、生理中の小5女子が最後お風呂に入りたいって言ってるから、早く入ってあげなきゃ💦』

って焦って腰浮かせて、ブログを書くことを中断しようとした私がいたから、

 

 

「ちょいちょい、待って!

 お風呂入るの?

 ブログ書きあげなくっていいの??」って自分に聞いた!

 

 

そしたら、

 

「いや、ブログ書き上げないと、書きたいこと忘れちゃうかもだし、

 書いちゃいたい――――!!!」って言ってたから、

 

結果、お風呂は後回しで今書き上げております♪

 

 

こういうのが大事なのよ。

無意識に状況を優先しちゃう癖。

 

これって効率重視のママあるあるだし、

私子供の頃、お父さんが言うタイミングとかでお風呂入らないと小言言われてたから。

私も子供たちや夫にやっちゃってた。

 

でも、最近は入るも入らないも、タイミングも、みんな自由~。

なので、私がブログを優先しても誰も文句言いません。

 

 

なのに、私のこの無意識的習慣よ爆  笑

がっつり染み込んでおります💖

 

 

 

 

今月より毎月3名様限定の体験セッション行っています!

 

 

体験セッションを受けると・・・

💎そのイライラの本当の理由がわかる!
💎自分がどうしたいのかを感じられる💗
💎自分らしく生きるためのステップを知る♪

 

 

内容がめっちゃ濃いので、心してお申込みくださいませ照れ

 

 

 

幸せ∞体感コーチング by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 

3月限定3名様⇒残り2名様


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円