\自分の事がわからない!/
AC妻&ママが自分不感症を解決して、
イライラしない、怒鳴らない💗しあわせ妻&ママへの道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

 

私気付いちゃったの。

ご機嫌でいることの大切さ!!!

 

 

これわかりやすい例えだとおもうんだけど・・・

やましいことがあるとするじゃない?

嘘ついて、だれかを裏切ってるって、自分の中でわかってたりするでしょ?

 

で、それがばれそうな質問とかされたりすると焦るし、

急所を突かれているような、

責められているような気がして、

気分が悪い。

だから、返答の仕方もぶっきらぼうになったり、

不機嫌になったりしたりして。

 

けど、自分の行動は全部自分のご機嫌のためだって思っていたら。

ただただ、なんにも悪い事なく、

毎日楽しく過ごしているだけだったら・・・

 

同じ質問とか、会話でも、普通に返事するだけだったりするんだよね。

っていうか、会話のキャッチボールになるだけ。

だって、ご機嫌だから。

なんもやましいことないから。

 

 

そうすると、前者は喧嘩になったり、

コミュニケーションが取れなくなってきまづい感じになるけれど、

 

後者は、そこから話が膨らみ、

お互いにとって普通に気分が良い会話になる。

 

自分が持っている感情によって、

どんな会話も刃になったり、

気分の良い時間になったりするわけ。

 

そうすると、自分の持っている感情で行動も変わるし、

相手への影響も変わるでしょ?

 

そうすると、得られる機会や経験も変わってくる。

 

イライラをぶつけると、

イライラな状況が戻ってくる。

 

 

だからね、良い事をキャッチするにはご機嫌でいる必要があるわけ。

 

不満だらけの人の言葉や行動は、

関わる人から良い影響を引き出さないってこと。

 

 

「あの人はいつもいい思いをしている」

「あの人ばっかりラッキーでずるい」

 

っていう思考を持っている人には、

そういうことは起きないってこと。

 

だって、自分の言葉や行動が、それを導かないから。

 

 

ということはだよ。

今、なにか問題が目の前で繰り広げられていたら・・・

 

それは、あなたの行動が生んだこと。

他の誰でもない。

 

 

もしかしたら、そもそもその問題を起こすような人と時間を過ごす選択をしてしまったことがその結果に結びついているかもしれないし、

もしくは自分の言葉や言動で、その問題を引き出してしまったか。

はたまたその両方か。

 

 

そうなってくると、

やっぱり私はいつもご機嫌でいたいし、

不機嫌な人の変な空気感には引っ張られたくないから

境界線を引く。

 

これは私の好みね。

 

私は私のご機嫌の良さから影響を与えていきたいし、

この仕組みを知っているわけだから、不機嫌に巻かれるわけにはいかない。

 

 

そして、イライラしていることで、

良い事を引き寄せたことは一度たりともない。

 

でも、なんにも見返り求めず、

笑顔で、親切で、正直でいたら、

予期せぬ良い事が起こったりする!

 

 

両方の経験があるから言います。

 

しあわせに過ごす時間を増やしたい!

引き寄せたい!!のなら、

絶対にご機嫌でいた方が良いに決まってる。

 

そのための努力なら、どこまでもやることを推奨します。

 

 








 

どうしたら、自分がいつもご機嫌でいられるのか、

ちゃんと自分をわかっていますか?

 

今月より毎月3名様限定のコーチング体験行っています!

自分の想いが明確になるし、

ワクワクもするし、
自分を知ることができるので、

どんなステップから始めたらいいのかもわかります。

 

内容がめっちゃ濃いので、心してお申込みくださいませ照れ

 

幸せ∞体感コーチング by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 

3月限定3名様⇒残り2名様


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円