\自分の事がわからない!/
AC妻&ママが自分不感症を解決して、
イライラしない、怒鳴らない💗しあわせ妻&ママへの道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

 

今日、イライラした?

今日、『なんで私ばっかり・・・』って一回でも思った??

 

私は思いました!!

 

自分充たしの重要さとか、

ご機嫌でいることの大切さとか、伝えてる私が。。。

 

イライラして、自分を卑下した!!!

 

 

でも、今までと違うところ。

 

 

 

すぐに、

「あ、なんで私、イライラしてる??」

「なんで私、被害者意識持ってる??」

って自分に聞いてあげたの。

 

 

そしたらね、

 

だってー、体調が崩れ気味って自分でキャッチしてて、
『休みたいー!』ってなってるのにさ、
起き出したら、洗い物はてんこ盛り、
食べたお菓子はそのまんま、お皿もそのまんま。

部屋を見渡せば・・・
なんか散らかってるんだよぉ!!
そりゃぁ、イライラするじゃんかぁ!!!!

なんで具合悪い私がやらなくちゃいけないのよーーー!!!

 

「うん、確かにイライラするよねー。
 具合が悪い私がする必要もあるのかな??

 でも、もう一回聞くけど、なんでイライラしてるの??」

 

何回も気付きが出てくるまで質問してみた。


そしたらねー、

 

 

前から気になってた、自分のものも含めて、モノがごちゃごちゃしているのがすごく気に入らないんだよぉ!!!
それに加えて昨日からのお皿も山盛りになってるし💢

 

散らかってると、視覚情報が散らかってるから、頭がごちゃごちゃしてくるし、

その部分の空気が澱んでるのもわかるんだよぉっ!!!

 

って(笑)

 

そしたらそれって、ただ単に自分の問題。

 

前から気になっていたのに、
心の声キャッチしてたのに、自分が自分を無視してたわけ。

 

そりゃイライラするわ。

そりゃ、「なんでわたしばっかり。。。」ってなるわ。

だって、自分が自分の声聞いてないんだもん。

無視してるんだもん。

 

皿洗いだって、具合の悪い自分がわざわざしなくていいわけですよ。

やりたくなかったら。

使う時に、必要な人が洗えばいいしね。

 

ということで、私が朝から取り掛かったのは・・・

 

ものを整理して掃除すること。

さっぱりしたかったから、ついでに皿洗いも。

 

 

てかね、片付けながら気付いちゃったのよ。

 

もし、ものをちゃんと普段から片付けてたら、

要らないモノを捨てて身軽になっていれば、

皿が洗えずにてんこ盛りでも

そこまで気にならなかったであろうことに・・・

 

 

 

色んな事を人のせいにしたがるからねーーー。

 

 

やりたくない時はやらなくていいんだよ。

片付けておかないといけない!!!というのも思い込み。

 

 

ただね、自分の好みや心地よさは大切にしてあげてー。

無視しないであげてー。

 

私の場合、片付いた空間が必要だったのは私デレデレ

 

自分が自分を大切に扱わないから、へそ曲げちゃうのよ。

 

 

普段からちゃんと聞いてあげてたらね、

体調崩したからって、いきなりイライラしださないよねーーーって、

気が付けた今朝。

 

 

ほんと、気付きのスパンがどんどん早くなってる―――😍
ということで、今朝はイライラからの気付きで片付けをしたら、

 

結果、自分を充たすこととなりましたーーー!!!

 

おめでとう私!!💗


こうして自分充たしを行っていく。

(心の声を聞いていく。)

 

のです。

 

 

 

 

ところで、あなたは自分の声ちゃんと聞けてますか?

 

今月より毎月3名様限定のコーチング体験行っています!

自分の想いが明確になるし、

ワクワクもするし、
自分を知ることができるので、

どんなステップから始めたらいいのかもわかります。

 

内容がめっちゃ濃いので、心してお申込みくださいませ照れ

 

幸せ∞体感コーチング by Yaya

自分の幸せに気付く☆幸せ体感ファーストステップ体験💗

 

3月限定3名様⇒残り2名様


 

時間:120分~180分

場所:オンライン(zoom) 

金額:5,500円