なりたい私になってない!!!

毎日子どもや夫に「イライラ」「うんざり」
&
 自分責めしてしまっているママ(妻)が

本来の自分に戻り
幸せ感あふれる毎日を送るための
Happy∞ripplesメソッド

 

 



「自分を見失ってしまったママ(妻)が、もう一度自分らしく幸せに生きる」ためのサポートをしている
Happy rippler(幸せの波紋を拡げる人) yayaです。
 

 

 

あなたは・・・

 

・なんかいつも夫に愚痴を言っている気がする・・・
・夫と話し合いたいのに、話し合えない
・夫に依存してしまっている自覚がある
・夫に聞かないと選べない、決断できない
・夫の顔色を伺ってしまう

・子どもについついイライラして、必要以上に怒ってしまい自己嫌悪。
・よかれと思って、子どもに沢山アドバイスしちゃう。
・子供の癇癪がヤバい
・子供が不登校でどうしていいかわからない

・自分が頑張らなくちゃ!!と頑張ることをやめられない
・家事と子育てに追われる毎日をやり過ごすだけでも大変だと感じている。
・生きづらさを感じている。
・母親になっても、自分を生きる!て思ってたのに、何が『自分』なんだろう・・・
・自分がなにがやりたいのか考えてしまってモヤモヤする。
 

 

 

そんなお悩みをお持ちではありませんか?
 

 

私はサロンを運営する傍ら、
 

良い母
(子育てもお仕事も頑張っているのよアピール満載の)
良き妻として、
ワンオペ育児を8年頑張り過ぎ・・・




気が付いたら、

 

自分が正しくて、

キレやすい、

「良かれとおもって」ママ(妻)

 

が出来上がっていたんです。
そして、喜びのためにやっていたはずのお仕事もなんだかモヤモヤとしてしまい、迷走する毎日。


迷走を続ける中、

子どもの不登校や、

頼り切っていた夫との関係性の破綻を迎えてしまいました・・・

 

 

半分、もう〇にたい・・・とボロボロになる中、

『これが私の転機になるんだ!!ここで変われなかったら、もう自分を諦めるしかない!!

と自分を奮い立たせ、
改めてコミュニケーションを学び、

そしてコーチングを受けることで、
あんなにモヤモヤ苦しかった心が霧のように晴れて行ったのです。


それはスキルや知識というよりも、行動/実践から体感していく変化でした。
今までどれだけ自分の心の声を無視し、蓋をしてきたのか、
感情を感じにくくなっている自分にも愕然としました。


それでも、自分の感情を丁寧に感じてあげて、
自分を受け入れてあげられるようになると、

『〇〇じゃないから満たされていない』
『あれが足りない』
『これが足りない!!』

と感じていた毎日に、

『ある』が沢山溢れ出し
感謝が自然に湧いてくるようになりました。




どん底状態の私を見ていた当時小5の娘が、

「お母さんが幸せそうになってくれて良かった!!照れ

と言ってくれたり、

生まれた時から性格が強いなぁ・・・と感じるくらい

常にすごかった小2女子の癇癪も殆ど起こらなくなり、
コミュニケーションがもスムーズにとれるし、

とっても可愛く感じられるようになりました😍



どん底まで経験する前に自分の問題と向き合えていたら

自分のエラーに気付けていたら

どんなに良かっただろうと思ってしまうこともないわけではありませんが、

 


そのピンチがあって今の私がある!!



今では、

 

「yayaちゃんピカピカしてるねーーーラブ

とか、

 

「なんか、慈愛に満ちている感じがするおねがい

とか言ってもらえるようになりました💗




「子育て中のお母さんはイライラしても仕方ないよ!!当たり前の事だよ!」

と言われたりもするけれど、

本当にそれでいいのでしょうか?


イライラしている事を誰かに許可されたところで、


あなた自身は幸せ感じられるのでしょうか?
イライラをぶつけられている子どもは?旦那さんは??



そして、このイライラが起こる原因は、
決して『仕方ないこと』ではないのです。


イライラや怒りは第二感情です。
その奥にもうひとつ感情が隠れています。
この根っこの感情を知って、感じてあげる/寄り添ってあげることで怒りから開放されます。

そしてこれはあなたの持つ『価値観』という宝物がいつの間にか、
『べき』『すべき』に変換され、
譲れない思い込みとして握りしめてしまっているところから生じることもあります。

この感情、想い、思い込みが紐づいているのが潜在意識です。



『当たり前』なことは、
無意識的に行動や感情、思考に影響を与えてることが多いです。


この潜在意識にしまい込んでいる想いや感情を、
隔週~週1回のセッションと毎日の生活の中で感じてあげ、
受け止めてあげるところから、変化が始まります。
不要な思い込みにも気付いてあげることで、
価値観の見直しをすることが出来ます。


丁寧に自分を感じて、寄り添ってあげることで、
自分が充たされていき、子供や夫との関係も変わって行きます。
そして丁寧に自分の感覚を磨いていくことで、
自分を信じる力も強くなるのです。


このプログラムでは、
コーチングを主として取り入れながら、
セッションの中での気付きを実際に行動&体感をしていくことで習慣化していきます。
あなたそのままで無理することなく、
ありのままの自分の幸せに気付いていくことで、
今まで持っていた悩みを解決し、
更に自分らしく生きていける道が開けます。



自分や自分の子育てに違和感を感じている今、
この伴走プログラムを通して、
変化を起こし、イライラモヤモヤの毎日を卒業!幸せを感じられる毎日にしませんか?


 

 

【こんな人におすすめです】

〇 自分の人生を生きている実感が欲しい!

〇 自分の望む人生を自分らしく生きたい
〇 笑顔の毎日を送りたい!!

〇 子どもや夫と仲良く過ごしたい
〇 子どもの悩みを解決したい
〇 イライラすることがない、しあわせな毎日を送りたい
〇 感情のコントロールが出来る様になりたい
〇 自分を変えて、家庭円満になりたい



【このプログラムがおすすめではない方】
〇とにかくどうにかして欲しいと他力本願
〇夫や子供をコントロールしたい
〇夫に変わって欲しい
〇うつ病の薬を服用中の方



【このプログラムを受けるとこうなれます】

・押し込めていた自分の想いに、自ら気付けるようになります
・自分の枠がどんどん拡がっていくことを実感できます
・幸せや感謝を感じられるようになります
・日常生活でのストレスや不安が解消していきます
・子育てが楽になります
・パートナーに素直な自分で接することが出来るようになります
・家庭での八方塞がりが解消し、全ての面でいい方向に向いていることを実感できます




【モニター中のお客様の声】
    
"とにかく気力・活力がなく、
夫にもなんかがっかりしたり、
子供にイライラしてしまって自己嫌悪の毎日。”

だった方が、

   〇子供が嬉しそうにしてくれている
 〇何か起こっても自分の感情に寄り添えている
 〇そして夫とのコミュニケーションも以前と変化してきた。
 〇やりたいことが出てきて、ワクワクしている


と変化を感じてくれています。

 

 

 

 

体験セッション受けてみませんか?

 

⇓詳細はこちらのページでご確認ください💖