\自分の事がわからない!/
自分不感症を解決して、

イライラしない、怒鳴らない💗しあわせママへの道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

 

『自分を充たすコトをする。』

って、ハードルが高いような感じがしませんか?

 

ホテルのラウンジでお茶をする。

パワースポットに行く。

一人旅をする。

 

そういう非日常ももちろん悪くはないと思います。

 

特別バージョンの自分充たしとしては、

是非活用して欲しい所ではあるけれど、

それって普段から出来る事?

と言ったら、ちょっと違う。

 

それをするために時間を取らないといけなかったり、

予算の問題もあったりと、

色々ハードルが高くなる理由もあるでしょ。

 

 

ということは、

日常の中で、自分を充たせることが見つかると一番いいよね。

 

 

最近の私の流行は・・・

 

 

 

とにかく食べたいと思ったモノを作る!!🐷です。

 

 

 

元々色々な料理を食べるのが好きで、

色々な国の料理を再現するのも好きだったんです。

なのに、一緒に住む人が出来ると・・・

 

 

自分の好みより、家族優先で。。

いつの間にか、料理をするのが苦痛になっていました赤ちゃん泣き

全然楽しくなくて、義務に感じて。

 

しかも、苦手な皿洗いもセットで。。

 

 

 

ストレスでしかない。

 

 

 

 

でも、この自分の思考を切り替えました!!!

 

 

 

その日食べたいものを自分に聞いて・・・

食べたいものを作る💗

 

 

 

先日は、トルティーヤタコス、ワカモレ、ファヒータ。

 



 

この前は、パエリア。





 

 

その他にも、海鮮丼もテイクアウトするポキ丼みたいに、

フライドオニオンとか乗せちゃったり♪

 

 

ちょっとした工夫と、

自分へのご褒美メニューで、

毎日幸せ感じてる照れ

 

 

自分に無条件で、「何食べたい?」って聞かなくなっていたんだよね。

 

 

 

特に今、節約モードでいるので、外食は避けているのと、

近所に「食べたい!!」と思うレストランをまだ見つけられていないというのも理由ではある。

 

そしたら余計、「今日はおうちで何食べたい??」って自分に聞いてあげて、

自分で叶えてあげる方が、自分充たしに直結するのよね。

 

 

ということで、日常でストレスを感じる内の一つだった『料理すること』が、

今は自分充たしの一つになっています♪

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

どん底だった私が、1年でV字回復!!

やっぱり、当たり前の「ある」を見ることが出来る様に、

とにかく自分の感度を上げていったからだと思います。

 

ここまで来るには、やっぱり一人では無理で、

カウンセリング受けたりもしたし、

劇的に感覚が変わったのは、コーチングを受ける様になってから。

 

 

そんな変化を起こしてここまで来た、私がお伝え出来る事があります。

 

 

クライアントさんも

スタート時にはありえなかった視点の持ち方になっていって、

自分の「想い」が触れるところ以外では動じなくなってきて、

 

 ●とにかく気力・活力がない。

 ●子供にイライラしてしまって自己嫌悪の毎日。

 ●感情がコントロールできない

 ●夫にもなんかがっかりしたり、イライラしたり。

 

の状態から、

 

 〇やりたいことが出てきて、ワクワクしていて、

 〇子供も嬉しそうにしてくれている

 〇何か起こっても自分の感情に寄り添えている

 〇そして旦那さんとのコミュニケーションにも少しずつ変化が♪

 

となってきています💖

 


現在、自分の感覚を取り戻す3日間チャレンジを

公式LINEで開催中♪

 

公式LINEもリニューアルしていますスタースタースター

 

友だち追加