\自分の事がわからない!/
自分不感症を解決して、

イライラしない、怒鳴らない💗しあわせママへの道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ

 

 

今日のテーマは、「いつしあわせになるの??」です。

 

私自身、ず―――っと、

 

>>>

犬が飼えたら

より条件の良い会社に転職したら

子供産んだら

自分が好きなことで起業したら

水辺のお家に住めたら(ティーンエイジャーの頃からの夢でした)

家族で生活できたら

<<<

 

しあわせになれるって考えてました。

 

で、実際に叶えてきたんだけれど・・・

 

 

まぁ、なんというか、叶えたことは嬉しかったし、

これを叶えたことで不幸せではなかったけれど・・・

 

 

手離しに

『幸せ』になれたのか。

 

 

なれませんでした・・・赤ちゃん泣き

 

 

 

手に入った、『イマココ』を全然大切に出来ていなかったし、

叶ったら、次の不満や、叶えたいことを探す感じ?

 

 

というか、日常生活での幸福感がほとんどなくて。

「○○だから、幸せ」

という条件付けの幸せが常でした。

 

 

当たり前の毎日が幸せとは思えてなかったし、

なんでなんだろう??と疑問を持ったのは、

海の真ん前のおうちサロンに住み始めて少し経った後。

 

 

 

お家や、環境は素晴らしすぎて、

本当に最高な毎日だったことは間違いなかったんだけど。

 

 

 

「しあわせでしょ?」って聞かれたら、

 

「うん、こんな夢みたいなところに住めて幸せ!!」って言いながら、

 

 

心の中は、

 

なんか違う。なんか違う。なんか違う。

 

 

心の奥で違和感をすごい感じていて。

 

 

 

でも、その違和感に素直に向き合えなかったんだよね。

 

違和感を消すために毎日のように、

 

「私は幸せなはず。

 だって、こんな素敵なお家に住めて、

 海の真ん前で、

 お友達にも恵まれて、

 お客さんもたくさん来てくれて、

 一目ぼれした車にも乗ることが出来て、

 

 なんの文句があるの??」

 

って唱えてたしニヤニヤ

(そんなんだから、わかる人には私が本音で生きていないってバレちゃってたんだよチーン

 

 

 

どんなに頑張って、

 

てんこ盛りの家事や育児を一人こなし続けたり、

子供の習い事の送迎に時間を割き続けたり、

娘の癇癪に、自分の癇癪を被せて対応していても(苦笑)、

 

 

残念ながら、「しあわせ」はその先に待っていなかった。

 

 

 

 

この時に、本当の私の感情と向き合って受け取ってあげていたら、

そんな風に自分に言い聞かせなくても、

 

 

本当に毎日の奇跡に感謝して、

しあわせを受け取って、

モヤモヤすることもなく、

想いを叶える行動を常にしていたんだと思う。

 

⇧そしてこれが、『幸せでいる』状態。だと今ならわかる。

 

 

 

 

 

 

 

しあわせになりたいなら、

 

『今』

 

ここにある幸せに気が付く事。

 

 

それは、なにか特別な事じゃなくて、

もう私たちが持っている事なんだよね。

 

 

誰とも比べなくていいし、

なにか特別なことをしなくていい。

 

 

歯を食いしばって何かをやらなくても大丈夫だし、

とにかく自分が自分らしくそこにいるだけでいいんだよ。

 

 

 

家事も仕事も子育ても、ただ歯を食いしばって頑張った先に幸せはないからね。

自分が頑張ったら頑張った分、

「私ばっかり頑張ってる」ってなったり、

 

子供が、

夫が、

環境が。

 

って、外側のせいにして、自分の中心からずれて行ってしまうからね。

 

 

とにかく自分は何を大変だと思っていて、どういう状態が理想なのか。

そして何が自分にとって大切な事なのか。

 

 

ここを洗い出してあげてね。

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



どん底だった私が、1年でV字回復!!

やっぱり、当たり前の「ある」を見ることが出来る様に、

とにかく自分の感度を上げていったからだと思います。



ここまで来るには、やっぱり一人では無理で、

カウンセリング受けたりもしたし、

劇的に感覚が変わったのは、コーチングを受ける様になってから。





そんな変化を起こしてここまで来た、私がお伝え出来る事があります。





クライアントさんも

スタート時にはありえなかった視点の持ち方になっていって、

自分の「想い」が触れるところ以外では動じなくなってきて、



 ●とにかく気力・活力がない。

 ●子供にイライラしてしまって自己嫌悪の毎日。

 ●感情がコントロールできない

 ●夫にもなんかがっかりしたり、イライラしたり。



の状態から、



 〇やりたいことが出てきて、ワクワクしていて、

 〇子供も嬉しそうにしてくれている

 〇何か起こっても自分の感情に寄り添えている

 〇そして旦那さんとのコミュニケーションにも少しずつ変化が♪



となってきています💖




現在、自分の感覚を取り戻す3日間チャレンジを

公式LINEで開催中♪



公式LINEもリニューアルしていますスタースタースター

 

友だち追加