\自分の事がわからない!/
自分不感症を解決して、

イライラしない、怒鳴らない💗しあわせママへの道を伴走している
しあわせ体感コーチのyayaです照れ







完全にどん底に落ち込むこと1年と数ヶ月、

今ではそこから回復したどころか、

なにもない毎日でも、

もしかしたら、他の誰かから見たら大変そうな日常でも、

自分なりに「しあわせ」を感じられるようになっている私口笛





良いも悪いも全部ひっくるめて、

丁寧に自分を感じて、寄り添ってあげることで、

自分が充たされているし、

そして丁寧に自分の感覚を磨いていくことで自分を信じる力も強くなれて。

なにより、長い事置いてきぼりにしていた自分自身と仲直りしたような感覚があるのです。




子育て移住のようなもので、単身で2人の娘の子育てをしていた当時、

おうちサロンをやりながら、

『お母さんの幸せ』のために活動していたのにも関わらず、





・子どもについついイライラして、必要以上に怒ってしまう。

・よかれと思って、子どもをコントロールしようとしてしまう。

・子供がいうことを聞いてくれない

・家事と子育て&お仕事に追われる毎日をやり過ごすだけでも大変だと感じていた。






こんな理由で自分を責めることが日常的にあってとってもきつかったのねショボーン



一人でお母さん役もお父さん役もやっていたから、

本当の意味で心が休まる時もなかったし。

たまに夫が帰ってきてくれた時には全部任せて、

本当に何もしない私に成り下がり、とにかく休んで充電していたな・・・







そんな状態でありながらも、

頭では、家族の幸せはお母さんからと知っていたし、

私自身が幸せであるために、

とにかく自分が経済的にもしっかりと自立し、子どもに対するストレスも軽減させ、

もっと自分に満足できるようにならないかと、

毎日毎日『“ちゃんと”考えてこの糞詰まり状態を脱したい』と考えていたのね。





この



❝ちゃんと❞



❝考えなくちゃ❞





めちゃくちゃ曲者だったんだとは、露にも知らず。









❝ちゃんと❞



❝考えなくちゃ❞





自分の常識だったり、引き出しからでしか出てこないものでしょ?





新しい価値観からのものはどんなに頑張っても出てこない。







そりゃ苦しいわけなのです。







今は、この両方とも手離したのね。

考えても何も生まれないっていうことが良ーくわかっているので、

『想い』だけを自分に入力して、

そこだけブレないようにしようってしてる。





なにか行動する時には、

この『想い』に繋がっているのかだけを、考える。(ここは考える・笑)



違うなって思ったり、感じたら、

その行動をしている自分から離れて俯瞰する。







そして何があっても自分を責めない。

失敗しても、行動した自分がスバラシイ。

自分を信じてあげて、自分に許可を出している自分がスバラシイ。




違和感を感じたら、なんでその違和感を感じているのか自分に聞く。





自分の感覚は嘘をつかないから。







自分とこうして『対話』しながら、いろんな視点を持つことが出来ると、

ジャッジすることが少なくなって、

自分ルールもなくなってくる。







こういう感覚を持てたことが、本当に宝物で。





古民家コミュニティプレイスのにじいろプレイスを運営していた時も、

『私の根っこ』というのをとにかくしっかり感じたいって思っていたのに、

なかなかそこに辿りつけずに、

まさか世界で一番信じていた人に完全に裏切られどん底に落ちることで掴むことができるなんて。
(そして、その原因を作ったのも私っていうのにも気付くわけです。)






皮肉だけど、それでも、今自分でいられること自体が幸せだからオールOKだよね。







私としては、私みたいに最低なところまでたどり着く前に、

自分迷子の人には、自分を掴んでほしくて。



特に、おかあさんであること、

家事や、子育て、

その他のファミリーの中での立場で自分が埋もれてしまっている人。





そんな風になりたくて子供産んだわけじゃないでしょ?って思うし、

せっかくだったら、子どもがいることで世界を拡げたいよね。



子育てすることと、私らしく生きることがイコールで、

相乗効果になるといいよね。





モヤモヤイライラを解消したかっただけじゃない。

私は私を掴みたかったから。

そんなちょっと前の私と同じ想いを持っている人がいるなら、

大丈夫だよって伝えたい。




自分を充たす&大切にするって、
決めて、行動するだけ。 

 







イメージする以上の感覚が待ってるからねラブ







✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



どん底だった私が、1年でV字回復!!

やっぱり、当たり前の「ある」を見ることが出来る様に、

とにかく自分の感度を上げていったからだと思います。



ここまで来るには、やっぱり一人では無理で、

カウンセリング受けたりもしたし、

劇的に感覚が変わったのは、コーチングを受ける様になってから。





そんな変化を起こしてここまで来た、私がお伝え出来る事があります。





クライアントさんも

スタート時にはありえなかった視点の持ち方になっていって、

自分の「想い」が触れるところ以外では動じなくなってきて、



 ●とにかく気力・活力がない。

 ●子供にイライラしてしまって自己嫌悪の毎日。

 ●感情がコントロールできない

 ●夫にもなんかがっかりしたり、イライラしたり。



の状態から、



 〇やりたいことが出てきて、ワクワクしていて、

 〇子供も嬉しそうにしてくれている

 〇何か起こっても自分の感情に寄り添えている

 〇そして旦那さんとのコミュニケーションにも少しずつ変化が♪



となってきています💖




現在、自分の感覚を取り戻す3日間チャレンジを

公式LINEで開催中♪



公式LINEもリニューアルしていますスタースタースター

 

友だち追加