今日は友人の主に一人芝居で全国を回っている谷ノ上朋美さんのお芝居を観てきたよ。


観た人の心に何か小さな「さざ波」をたてる彼女のお芝居。
感情を揺さぶり、心を動かした先で、

「私なんでこれを感じたんだろう?」を考えてほしいって。


「旅立ちの詩(うた)~彼女たちの羅針盤~」

https://smilecompass.wixsite.com/tomi/introductiontabidati

彼女本人がLGBTQ当事者ということもあり、生の声がお芝居の中に織り込まれています。

 

 

ここに出てくる3名の女性。

 

「私は人から見て普通じゃない」

 

というのが共通項。

 



これね、あー。私もだ。って感じたの。

ずっと、勝手に生きずらさを感じていた私。

 

なんでか。

 

自ら選んで人と違うことをやっていた癖に、

矢印が自分ではなく、外側を向いていたから。ニヒヒ

自ら選んで大多数の中にいる人ではなかったのに、孤立することを寂しく感じてたんだよねキョロキョロ

 

なつっ。

こんな格好していた原宿っ子時代爆  笑(16歳?!)

 

そんなこんなから、皆からは自由人って思われてるけど、

私は全然自由じゃない!!って言ってた・・・ニヤニヤ

そうやって、私普通の感覚持ってるよ!!ってアピールだったのかも

 



だけど、よくよく考えてみたら、感じてみたら、完全に自由だった!!!爆  笑
誰だ?自分は自由じゃないって言ってたの赤ちゃんぴえん

 

ひゃー。

やっぱり自分の世界は自分が作っていたよ。

 

 

ここに出てくる女性たちも、自分で自分の世界を幸せじゃない視点から、

『ない』視点から、作り上げていて。

 

 

だけど、お互いをきっかけとして、「ある」に気付く。

自分にとっての幸せが何かを考える。

そして受け取る。

 

 

 

なかなか自分一人じゃ気付けないものなんだよね。

苦しい渦中にいるとね人のせいにしたくなるの。

上手く行かないことは自分のせいじゃないって。

 

それも、自己防衛のひとつだからね。

 

 

私も大いに人のせいにしてきたなぁ。

私の人生「ある」ばっかりだったのに!!
てか、どの人の人生も「ある」に視点向けたら、「ある」んだよ!!
そのままで幸せなの。

夢を叶えるのもマイナススタートじゃなくて、

幸せスタートだったら結果までの距離が近くなる!!

 

 

もう穴があったら入りたい無気力

 

 

 

今からは、人へは「お陰様」

自分へは「全部◎」で生きたいと心に決めました。

 

 

 

ほんと、かなりグッドタイミングで

「旅立ちの詩(うた)~彼女たちの羅針盤~」

https://smilecompass.wixsite.com/tomi/introductiontabidati
を観ることが出来て良かったなぁ照れ


谷ノ上朋美さんは、その方の地域で主催してくれる仲間探してます!!

もし、興味あったら是非あなたの街に呼んであげてくださいー照れ

絶対喜びます!!

詳細は本人まで(笑)

 

 



自分力開花数秘セッションやってます💖