なんか、この記事が上がってきたので読んでみた・・・

 

ここで言っている

 

掴めるもの=肉体

掴めないもの=心、魂

 

これは自分自身のモノ。

 

そして、

 

身体が思うように元気がないと、心にもそのように影響があるし、

心が不調だと身体に痛みやだるさなどで現れたり。

魂の部分もしっかり解放してあげないと。

 

私たち人間はまさに三位一体。

これまさに。

今もそう思ってるおねがい

 

私はずっと、『開く』を合言葉に色々なモノを取り入れてきていたのよね。

 

で、この約2年前のブログに書いてあるように、

少しずつ楽になっていった。

 

でも、どこかでずーーーーっと八方塞がりだった無気力

(開けてないじゃん・・・)

 

そう、ちゃんと本当の意味で心と魂掴めてなかったのよ。

どうしていいのか全然自分でわかってなかった💦

 

だから、「何をやっている人ですか?」って聞かれてもちゃんと答えられなかったんだろうなぁ・・・ニヒヒ

 

 

とはいえ、どんなに心がボロボロに病んでも、身体が踏ん張ってくれるから、なんとかこの1年やってこれたのチョキ
知識ってスバラシイ✨

 

 

究極の状態だと、こんなにも素直にいろんなことが入ってくるんだなーって思うし、

今まで見えなかった本質的な?ものも見られるようになった口笛

逃げの姿勢の人はそれが透けて見えるし、

自分本位の人はそのエゴを色鮮やかに私に見せてくれるキョロキョロ

 

そして私は今、本気で今まで掴めなかった自分の心や魂と向き合ってるよグラサン

自分と対話したり、行動も全部振り返りして、私はどうしたい?と都度問いかけて。

 

 

わからないものは、答えが出るまでわからなくていいんだよね。

大切なのは、最終的に自分が幸せになるための選択を自分で選ぶこと!!

 

 

そうはいってもね、私今まで本気ではつかみ取ってきてなかったなぁって。

本当の私の選択してない時あった真顔

華やかなものでまやかされたり、そちらになびいちゃったりデレデレ

(それもまた、私の選択ではあるのですけどね)

 

 

 

でも、今の私は・・・

 

 

 

ちょっと違うんだよねー。

 

 

沖縄のあんなに最高だった海の前のお家&サロンから、お友達もいない東京の外れのアパートへ。

それを選択したのも私デレデレ

 

 

手放せなかった肩書も少しずつ手放して、一回なんにもない私になるのもありかなーって思ったりニヤニヤ

(数秘&カラーのトレーナー資格を手放しました)

 

 

本当に大切にしたいものを形作りたい。

開くと繋がる同時に拡げていくんだぁちゅー

 

 

 

これが今の私の心の声です。

 

 

 

そしてもうね、焦らないんだー。

着実に、本気で幸せを感じられる自分でいるために。