最近、意識して人の話を良く聞くようにしていますデレデレ

 

元々、自分の意見が強くて、自分の中のジャッジもがっつりあったりして、話を聞くというよりは話す方。

伝えようとする方でした。

わかって欲しいっていう気持ちが強い方ニコニコ

 

なので今も、気を抜くといっぱいしゃべっちゃう(笑)凝視

 

だけど、そんな私が最近、話を聞くようにしているんです飛び出すハート

 

 

 

自分のことを好きになる。その4。

 

 

そう、それぞれの話を聞いていると、それぞれの主張がわかるし、

想いや、チラチラ見える本音みたいなものも見えたりする。

 

 

そうすると、愛情で行動しているように見えて、

その人のゴリゴリの押しつけのエゴだったり、

自分の正しさを前面に出してたり、

今まで気づけなかったことに気づけちゃうおねがい

 

 

自分にもこういう側面あるなー。とか。

こういうのって愛でしかないなー。とか。

あ、この人我慢してるんだなー。とか。


そしてマイナス部分は特に全部、自分はどうだろう?に置き換える。

 

 

なんか、そうすると、人の優しい、愛の部分しか受け取らなくなるのです(笑)

不思議と。

 

 

違和感のあるところは自分に取り込まなくなる。

というか、改めて自分を見つめ直すタイミングになる。

 

 

そしたら、なんかワクワクしちゃうの。

その気付きに。

 

だって、今までの私完全にクレクレちゃんで、ナイナイちゃんで、見返り求めるタイプだった!魂が抜ける

自分さえよければ良い。

これ、案外気付かないものなんだなーっていうのも、気が付いて。

みんな自然にやってるから、意識しないとわからない!!ガーン


そして愚痴になってるし、循環させなくなってる。

だって、自分さえよければ良いから、基本的には責任転嫁。

そして、自分さえよければ良い時って、自分が得しているかしていないか。

循環にならないの

これ、まじヤバ案件です絶望

気付かないでやっちまってるんだから💦

 

 

何を大切にするのか。

 

 

自分が自分の事好きだなぁって思える選択一択で!!!🙌