さて何を思ったのか一昨日からまた書き始めていますこのブログ。
 

アウトプットに最適だよね。

インスタライブもやっていたけど、しゃべってるの家族に聞かれたくないじゃん?(笑)
ゾーンに入れなくなっちゃう。

そしてブログもヘタすると、なんか上っ面な感じになっちゃったりしてね💦

なかなか自分らしくって難しいなぁって感じる今日この頃。

 

 

そんな中、よく聞くフレーズ。

 

『目的地を明らかにさせる』
『手に入れたいもの(未来)を明確にイメージする』

 

なんでかわかります??

 

これね、ちゃんと決めておくとその情報がちゃんと入ってくるし、

何かを選択する時に、潜在意識が勝手にそちらの方向に向かっていくように選択していってくれるの。

 

例えば、欲しい車があるとすると・・・

道すがらその車ばかり目に入ってきたりしませんか?

もしくは、ゾロ目がラッキーナンバーって思ったら、ゾロ目ばっかり気が付くようになったり。

 

決めたところから、潜在意識サーチが始まるわけです。

 

 

 

実は今日もね。

沖縄に22日から行くはずが、夫の体調不良で(コローナ)。

いくら色々カテゴリが変わったからとはいえ、体調不良の夫を一人置いていくわけにいかないし、

旅行先で迷惑かけるわけにいかないので延期にしたんですね。

 

そしたら、夏休み最後だし、飛行機満席で空きがなくて。

月曜日に行こうかーってなっていたの。

(マイレージの特典航空券だから何回でも変更できるの)

 

一応、前日まで変更可能だからね、今日も何気なく空き情報を・・・

 

あったーーーー!!!

明日の夕方発! 残3席!!!!

あとはキャンセル分出てても1席とかだった。

 

慌てて、予約して、席も確保―――!!!

と思ったら、なんと!!!!!

 

席も全部空いてる列が1列あってびっくり

 

 

こういうのを引き寄せと言わずなんというのでしょう。

 

1年生の子もいるからね、せめて2席は隣同志がいいなぁと思っていても、

満席ギリギリでとるチケットってなかなか連番の席は空いてないのよ。

なんなら、縦つなぎもなかったり。

 

それが横一列!!!

最高!!!

 

 

あ、で、なにが私の手に入れたいものだったって??

 

来週の土曜日の夜の東京での予定、キャンセルしたくなかったの。

でも、月曜日発だったら、子供たちのために土曜の夜中に帰ってくるか日曜の昼間だなーーーっていうのがあって、

自分の予定諦めないとかなって。

 

でも、それって、私が本当に優先したいことなんだろうか。とかも思って葛藤してて。

結局自分のこと犠牲にしてるじゃんとか。

でも、子供たちは親の都合で生まれ育った沖縄から東京に引っ越してるわけだし、

里帰りめちゃくちゃ楽しみにしていたのに、

これまた親の都合で友達と過ごす時間削らせちゃう??とか。

 

んまー、脳内思考うるさすぎ。

 

 

で、その脳内思考の向こうにある私の願望は。

 

『土曜日に入ってる私の予定、どうしても行きたい』

 

 

なわけだったのです。

 

だから、週末のフライトチケット空き出ないかなぁって願ってた。

先の、今日のミラクル!!!!

 

 

そう、これが引き寄せの法則の日常バージョンなのです。

 

 

こういうのの積み重ねで人生変えていくんだよね。

そう!変えていきます!!私!!!グラサン