さて、昨日の呼吸法。

 

息を吸う時『よかった~』って思いながら吸い込んで、

吐き出す時に『ありがと~』って思いながら吐き出すやつ。

 

 

これをやってて、私の一番の体感は、

 

眠りが深くなった!!!

 

 

実はここ1年位、眠りが浅くて。

すぐ目が覚めちゃう。

 

それが、この呼吸法を寝る前に取り入れただけで、

朝までぐっすり眠れることが多くなりました。

 

そして思い出したら昼間でも、この呼吸法を取り入れて。

 

兎に角、この本にある7.8ヘルツという低い周波数の脳波が出る状態にしたくて。

 

 

シンギングボウルも、私がやっているセッションも、ここを目指しているというか、

この周波数と共鳴することが私がやろうとしている事だったんだなぁって腑に落ちたから。

それをセルフでできるって、めちゃくちゃ良い。

 

そして、そのサポート&フォローを私が出来たら尚良い。

そしてそして、修行とか苦手な三日坊主な私でも、この周波数と簡単に繋がるイメージが出来ている。

 

本当に簡単なことなので、このブログを目にしたすべての人に試してみてほしいなー。
そして感想を教えてほしい。

 

 

 

自分のことを好きになる。その2。

 

 

人間って一日に何万回って思考している(選択している)って言われていて。

けどさ、それを意識している人は多くないと思うの。

 

結構私が沖縄でセッションさせてもらっていた時も、

「自分で選ぶ」ということをした記憶があまりない。って言っていた人がいたくらい。

 

だけどね、例えば、出てきた食事を自動的に食べるっていうのも選択。

今日着たその洋服も意識しないで選んだだけで、無意識に「自分で選んでる」。

 

第一段階の人はここに気付いてあげるだけで、次の扉が開くんだよね。

 

でも、もうそこは気付いてる人だったら・・・

次の段階は何だろう??

 

 

私はね、新しいモノを取り入れる時はなんでも『夫に相談する』というのが癖だった。

アロマも、ゼリツィンも、ヒーリーも、自分だけで決めてない。

 

騙されそうでなんか怖い。

 

自分の直感がイエス!!って言ってるのに、手を出そうとしたら結構高額になるようなものは特に。

 

アロマやミネラルはネットワークビジネスだし、

ゼリツィンは得体が知れないただの水だし、

ヒーリーはそんな小さいデバイスで本当に結果が出るんだろうか・・・

 

自分の感覚だけでは決められなくて、

夫に「どう思う?」「ねぇ、一緒に使えたりする??」「私、騙されてないかな??」って。

 

である日、夫に突き放されたの。

「自分で決めなよ。俺にイチイチ聞く必要ない。必要なら必要なんでしょ。自分で考えて。」って。

その時は、ガーンガーンガーーーーーーーーーーーーンガーン

ってなったけど、今ならわかる。

私が依存してたの、責任転嫁していたの、彼には全てお見通しだったんだと思う。

 

 

私は自分で責任を取るのが怖かったのだと今ならわかる。

子どもが親に承認を得ないとできないように、

私も決められなかった。

 

 

欲しくて説得するんじゃない。

欲しい私の後押しをして欲しい。みたいな。

 

 

でもね、自分を好きだった時の私は、

 

欲しい服を自分で見つけて、

行きたい学校も自分で決めて、

ライブやりたければライブハウスをブッキング。チケットを手売りしてた。

 

しかもさー、今思うと、それをしている先の自分をいつでもイメージしてた。

そしてワクワクしながら、反対している親をどうやって説得するのか、

必要で在れば出資もしてもらわないとだし、

どうやって実現させていくのかを考えていたんだよね。

 

あれ。

どうして大人になった私は自分で決められなくなったんだ??

 

だからかな。

学生の時にまとっていた、惹きつける周波数がいつの間にか弱まっていったんだよね。

 

 

って、このブログを書きながら思い出した。

 

 

 

で、今、やり直している。

自分で決める事。

自分のワクワクに自分で責任を取ること。

少しずつだけど。

 

あーーー、そうか。

自分で、自分の信頼を失っていたから、自分で決めることが怖くなっていたんだ。

だから、夫に決めてもらおうとして、自分のせいにならないように。

これ以上、自分で自分を責めないように。

 

 

自分を信じる事。(自信)

自分を信じて頼りにする事。(信頼)


ここから自分を好きになること始まっていくね照れ

 

 

ということで、自分で決めることを意識してやってみよう!

 

 

 

 

 

 

そうそう、私アンチスピリチュアルっていつも言っていたんだけど(笑)

 

最近は、もう降参してね。

 

 

スピリチュアルって絶対に自分に取りこんだ方がいいよ!っていうスタンスになっているんです爆  笑


でね、本も色々と読んでいるのだけど、大体私が腑落ちする本には、

感謝、想い、行動が1セットなの。


行動しないとね、何にも変わらないから。

神様や、守護霊や、ハイヤーセルフが何とかしてくれるわけじゃないんだよ!

自分がやらないと。

でも、見えない力はいつでも私たちの見方でサポートしてくれるから、

そこは素直に受け取ろう!!