ずーーーっと生きにくいと思って生きてきた割に、

やってること、見せ方は派手な方?だから、

 

「あやちゃんは自由でいいよね~」

と思われてきたであろう私。

 

 

そして、自分自身としても、そんな自由な自分でいたくてもがいていた。

 

 

やっと沖縄でね、ふぅーーーーーっとすこし楽にはなっていたものの。

でも、なんでかわからないけど、ずーーーっと孤独感は無くならなくて。

 

 

どこかにいつもぽっかり穴が空いててね。

 

 

 

それの理由が、最近ようやく少しずつわかってきたのです。

 

 

 

なんだかんだ言って、自分で自分のこと好きじゃなかったし、認めてなかった。

自分の嫌なところや足りないところが目について、

それを埋めるために色々上から塗りたくろうとしてたけど、

結局のところ、まずはその穴を埋めて、ちゃんとエネルギーを貯めたかったんだよね。

自分を信じる力(自信)がないから、いつも空回り。
 

でも、なにが原因で色々漏れてるのか、

それによって満たされないのかわかってなかったから、

ずーっと漏電状態という(苦笑)

 

 

それを知りたくて、大石林山にも通っていたんだと思う。

自然を通して、本当の在り方とか、感謝とか、湧き出るものを感じたかったり。

 

自分探ししていたのよね。

 

 

なかなか頭で理解しても腑に落ちていないことってあるから。

 

 

私は私のレベルで、モノを見聞きして、吸収しようと、腑に落とそうと、

視点を変えようと、試行錯誤。


それでも、なかなか変わらない感覚。

 

 

自分にイライラするから、他のことにもイライラしちゃう。

特にやっぱりワンオペは全ての責任が自分に圧し掛かっているようで、苦しかったんだなぁ。



ということに、東京に引っ越してきて気付く。

 

 

 

で、やっと今、自分とちゃんと向き合ってます。

そして実践している行動もあるよ。

 

少しずつ、自分を育てているところ。

少しずつ、前より自分を好きになってきているよ。

 

沖縄で培ってきたベースがあってよかった。

 

 

昨日の自分より、少し成長した自分でいたらいいなぁって毎日思ってる。

 

 

 

自分のことを好きになる。その1。

 

 

 

今もし、気持ちがワサワサするんだよねー。とか、

なんか眠れないんだよねー。とか、

優しい気持ちになりたいなーっていう人いたら、

この本にある呼吸法がおすすめ。

パナソニックで脳波の研究をされてた方の著書なんだけど、呼吸で調律できる周波数の話。

『神さまの周波数とシンクロする方法: 人生を変える奇跡の呼吸法』
 

 
 

 

 

エナジー∞グッズを使ってセッションする時、私はお客様の呼吸を誘導して浄化していくんだけど、

もっと簡単に自分でもセルフケアできないかなぁって考えていた時に、

この本が目に留まって。

読んでみたら、すごく納得だったの!!

もしかしたら、この呼吸を毎日するだけで変わることがあるかもしれない。

実際に私は大分ゆるむことが出来ております。

 

いや、ほんと、私みたいに万年3日坊主の人ほど試してみてほしいわ。

 

 

あ、どうやってやるの?って??

 

寝る時に、息を吸う時『よかった~』って思いながら吸い込んで、

吐き出す時に『ありがと~』って思いながら吐き出すの。


 

これする特にエナジー∞リングを胸に置いてやったらなお最高!!

 

 

 

これを脳波や潜在意識の仕組みを用いて解説してくれてるのがこの本なので、

読んでもらえたら更に理解が深まるかと。


ぜひに。