今日は、なんだかよくわからないけど、
面白そうだなと思った体験セミナーへ。
 
今回もまた、前情報ゼロで行ってまいりました(笑)
 
アメリカ人のメンターだったので、
英語に日本語通訳が付くのだけど、
やっぱり英語での感覚は日本語と違う。
 
私の中では、英語と日本語行ったり来たりになってしまって、
途中こんがらがったけど、
でも、両方の言葉を使える環境ってなんか自由。
 
 
学生の頃、マレーシア人でゲイの友人に、
『ayako、英語話すとトーンが低くて怖い。
 日本語のキャラの方が可愛いよ』って言われたんだけど、
今だったらどうなんだろう。
 
もう英語ほとんど忘れちゃってるし、日本語英語になってるからそんなにキャラ変えできないか(苦笑)
 
 
とはいえ、なにかまた英語の環境で学びたいなって思っちゃった。
まだその何かはわからないけど。
 
 
ここ数日、今までとは違う世界を体験中ですが、
その中で自己対話というか、体験の中で自分を見ていると、
今自分がどうしたいのかが浮かび上がってくるよね。
 
 
私はやっぱり家族を通して自分を成長させていっているので、
一番大切にしたいのは家族なんだ。
 
 
だから、その原動力になるものも家族でね。
認めてほしいのも、他でもない家族だった。
素敵なお母さんであり、妻でいたい。
 
ということは、まず自分を大切にしないとなわけですグラサン
 
 
 
あー、自分のことを好きでいる自分を思ったら、すごくワクワクするのよね。
これぞ、Happy ripples.
幸せは自分から。が合言葉。