コロナ史上一番症状が重かったのではないだろうか、デルタ株。

に2021年8月に罹ってしまった、私。

 

その時の様子は⇓から。

 

 

ここ最近、数人の方から、

 

「コロナになっちゃったの―――!!どうしたらいい??」

 

って質問受けまして。

 

 

年末年始はやってるよね。

 

 

 

やっぱりね、罹ったとわかった瞬間から身体に負担をかける食事はやめた方がいいんじゃないかなって。

 

体内酵素なるべく無駄遣いしないように、

私の時を振り返ると、

 

 

まずは、ミネラルのサプリ水飲めるだけがぶ飲み

 

果物(ぶどうとりんごを皮ごと←皮に栄養があるんだよ。農薬は落としてね)

モズク

納豆

 

しか食べなかった気がするよ。

 

 

最後の方で、お弁当とかも食べ始めたけどね。

でも、まずはウィルスと戦いたいじゃん?

 

 

しかも熱は10日間みっちり出たし、

味覚嗅覚もやられたからね。

 

 

確か、5キロは落ちた。

(すぐ戻ったけど)

 

 

んでもって、嗅覚が完全に逝ってしまうまでは、アロマもフル活用。

嗅覚がおかしくなってから、アロマ使おうとすると精神衛生上良くなくてね。

やめておきました(笑)

 

 

あとは、アミノ酸の5-ALAをサプリにて。


長崎大学のHPより。

 

 

 

 

 

 

 

なんだかんだ言っても、身体は食べたもの、摂取したもので出来ているのです。

 

 

ということで、罹ってしまったモノは仕方ない。

如何にウィルスと戦うかだと思うので、食事から気を付けてくださいね―!!