『あなたは絶対に変わらないで。

 あなたのままでいてください』

 

と初めてお会いした方に言われたこの日。

 

何があっても、ブレないで。

奢り高ぶらないで。

そのままの自分で。

 

と何度も何度も言ってもらって。

 

先のブログの中に

 

 

一人一人が幸せを感じることが出来れば、

感謝をすることが出来れば、

その幸せの波紋は家族へと広がり、

そして関わる人へと波紋は伝わっていく。

 

これは、私がHappyRipples協会を立ち上げる!!と宣言した時から、

私が活動するコンセプトとして常に根底にあることなんだけど。

自分の想いと、行動がうまくリンクしていなかった。

 

って書いていて。

2022年が終わろうとしている今、

振り返った時、

結局自分がまだまだ出来ていなかったということを改めて感じています。

 

夏には、沖縄を離れることを決め、

今こうして東京で家族で生活をスタートしたばかり。

 

今後のことはまだ全然見えていないのだけど、

やっぱりまずは自分の幸せからだよね。

 


今年は引っ越しの準備をしている時に、父が急逝しました。

もう東京と沖縄を行ったり来たりで、

何が何だかの間に群馬へとんぼ返りして、父を見送って、また沖縄に戻って。

そこから数週間で沖縄を引き揚げて。

 

 

本当に夏以降の2022年の後半戦は、記憶がない程、

心が折れないように保つのが精いっぱいに駆け抜けた半年間でした。

 

2023年こそ、じわじわと、地味で良いから、着実な幸せを感じられる1年にしたい。

そして、私が助けられたアイテムたち&酸いも甘いも含めた経験を携えて、どんな形にしろ新しいステージへ。

 

HAPPY RIPPLESを胸に、

まずは自分の足元から波紋が生まれ出ていくように。

自分自身がBOLDでいられるように。

 

 

 

喪中ということで、新年のご挨拶は出来ませんが、

2022年は本当にたくさんの方に出逢い、お世話になりました。

ありがとうございました!!!

2023年も変わらず、もしくはそれ以上に交わっていただけますようにお願い申し上げます。

 

 

 

ひつきかりゆし

佐藤yaya綾子