うん、わかってる。
完全にテーマです(笑)
 
さて、つい先週。
東京で動き始めてすぐの時。
 
お誘いいただいたのは、帝国ホテルでのエッセンシャルオイルセミナーでした。
 
 
⇓最近良くお世話になっている子たち。(体に働きかけてくれる子を好んでます・笑)
 
 
なんかね、YLのエッセンシャルオイルに出逢ったのがちょうど4年前。
1~2年位学びに出たりもしたし(確か検定も受けて受かったよね)、
独学でも結構色々情報取って使ってたんだけどね。
 
必要かどうかもわからないのに毎月買い続ける事と、
一つのブランドに捉われるのがなんだか違和感になって、
少し疎遠になっていました。
 
 
その間、身体的には漢方アロマ使ったり、おまじない的要素ではリチュアルオイル使ったり。
まぁ、色々試したよね。
 
 
で、最近は、沢山のボトル持ってるので、あるものをちゃんと使おうと思ったり、
心身サポートを薬効成分はもちろんのこと香りの面からもと思って、
結構使ったりしてて。
 
ゼリツィン®と合わせ技で、やっぱり植物が持つ力強い香りの力は絶大だなぁと。
 
 
で、今回受講したセミナーは、『男性ホルモンと、男性更年期』についての内容でした。
 
 
講師は、AROMA LIFTⓇを考案され、抗老化(健やかに老いる)をテーマにセミナーを展開されている かずみ みゆき さん。
ご主人のてつやさんと共に。
 
誘ってくれたのは、ペットシッターのプロであり、わんちゃんのためのホリスティックケアのエキスパートである

ひとみさん。

 

 

 

いやぁ、本当にいろんな意味でいい学びになった一日でした。

 

 

人との出逢いって、自分の道をすごく左右するよねって常々思っているけれど、

またしみじみ。

誰かとお話するって、その方の経験や感覚を自分にもおすそ分けしてもらうということ。

それが自分にとって良いことであっても、あまり良くないことであっても、

自分が知らない世界や考え方を知ることは、それが自分の選択をするときの知識のひとつになったりして。

 

 

今までも、必要な人には必要なオイルを提案したり、
スプレー作ってあげたりしてたんだけど、

今後もエッセンシャルオイルをしっかり活用していこーって思った一日になりました。

 

というか、やっぱりエッセンシャルオイルってすごいんだよね。
 

肉体に働きかけながら、香りとエネルギーで心なんかも癒しちゃうんだから。もちろん、香りでアンカリングすることができるから、リチュアル(おまじない)的な使い方もできるし!!
 

 

そんなこんなで、これからもどんどん活用していこうと思います💖

もし、使いたいよー!気になるよー!!という人は声かけてね✨

 

 

あ、そうそう、タイトルにある私にとっての『癒す』『癒さない』ですが、

やっぱり私にとってのそれは「行動」から繋がっていくかなって。

 

動くから人に出逢えて、新しい考え方をインストールすることが出来る。

動くから現実に変化が起きていく。

動くから、今の私に何が必要なのかを確認することが出来る。

 

 

お家で悶々としてても、なんにも手放しになったり、赦しになったりしなくて。

逆にいろんなこと考えて頭でっかちになるでしょ?

行動してみると、結果やフィードバックが何かしらあるからね。

 

 

ということで、よし!!毎日をたのしもっ!!

 

 

 

ぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶーぶー

 

そしてそして、ここの所お知らせしています。
去年もご好評いただいた年末年始スペシャルセッション。

今回は、基本zoomでのセッションとなります。

(リアルご希望の方はご相談ください。)

 

 

なんか、良くわからないけど、何かが自分を止めている感じありませんか?

イメージはなんとなく描いているものの、何からどうしていいのかわからなかったりしませんか?

 

私のセッションは具体的に○○から一歩をスタートしてみる?なんていうことが、浮かび上がってきたりします。

 

「私らしいってなんだろう?」とか、

「本当にやりたいことってなんだろう??」とか、

そんなスタートだったクライアントさんたちもいらっしゃって、

最初に見つけた小さな一歩が、1年後、2年後には大きな一歩になっていたということも少なくないのです。

 

「どんな自分が自分の好きな自分だろう?」

「どんなことしていたら、私今より幸せ感じるだろう??」っていう内容が少しでもイメージできると行動になりやすいのよね。

 

もちろん、人それぞれなので100%ではないかもしれませんが、

そんなスタートを切るお手伝いをさせていただけます💖

(スタートは切らないと結果はついてこないからねー!!)

 

ご予約はリザストまたは公式LINEよりお願いします💖