BODY&MIND FLOWSの夢幻流エナジーグッズを使って、うちの母を施術しました。

身体が痛い痛い言うので少しでも良くなったらなぁって思って。
 

私はボディセラピストではないけれど、家族のためにこういった知識を入れてきたと言っても過言ではないのよね。
 

母の身体は色々なものを溜め込んでいて、ここが痛いかも?と思う場所は全部痛かった。

 

エナジーグッズと、YLのオーソイーズ、ビーワンオールインローションで丁寧にほぐしていく。

痛いところは一度で取れなくても良い。

 

少しでも解れて楽になって…で、何回かに分けてリリースしていく。

私と母は似ているなと、この歳になって一緒にいると良くわかる。

 

私と母の違いは、今いる場所の違いでもある。

 

私は結婚してから、順さんに沢山のサポートを受けて、自分と向き合ってきた。

 

それでも、実家に戻る度に、元々の家族といると、また更に自分の嫌な部分と向き合うことになります。

実家で使われる言葉が、普段私が接している言葉たちと変わるので、自分がそこにつられていくのよね。
 

でも、それって、気付きにくいだけで、普段から私の人格としてすぐそこにあるのだけど。

 

結婚後の家族(順さん、そら、ゆーら)と接していると、南雲家の癖みたいなものとも自分が対峙することも多い。

 

 

でも、『私は私』だから。

 

仕方がないところもある。

否定しすぎたら苦しくなるのもわかってる。

 

 

だけど。

やっぱり。

もっと、『感謝』と、

使う言葉の大切さを自分自身に染み込ませないと。

 

そんな気付きがあった夜。