ここのところ、シンギングボウルセラピーのモニターを中心に活動させてもらっている私ですが・・・

 

そして、シンギングボウルセラピーをさせてもらうことによって、私自身も満たされている今日この頃なのです。

 

 

以前は、『サロンって、何をされているんですか?』と聞かれてもなんと説明していいのかわからないことも多く、

 

「ミネラル醗酵教室をやっています」というだけではなんかしっくりこなかったんです。

数秘&カラー®のトレーナーとして認定講座もさせていただいているものの、

そこもコロナ後からはあまりやっていなくて・・・

 

 

だけどね、いざ、シンギングボウルセラピーを始めたら、

セラピー前のトークセッションや、オプションセッションで、

私の今まで培ってきたものがぜーんぶ活用出来ていて。

 

すごく良い感じに循環できる💖

嬉しすぎる✨

 

 

で、その延長線上で氣付いたこと。

 

 

やっぱりミネラルに出逢ったことが私の感動の中心にあるんだなーって。

 

私がミネラルをおすすめするワケ①~プロローグ~

 

にミネラルとの出逢いは書いているのだけど。

 

 

私が感動したのは、醗酵食を自分で作れるからとかなんとかじゃなくて、

お水を飲むだけで、生活に取り入れるだけで、

こんなにも楽になれたこと!!!

 

ミネラルを摂り始めての変化は、この『私がミネラルをおすすめするワケ』シリーズに書いてるんだけど、

これって別に、醗酵ドリンクを作って飲み始めたからとか、

醤油麹、塩麴、手前味噌を作り始めたからとか、

そんなんじゃなくて、ただ単にお水を飲み始めての変化なの。

 

そして、そこから心と身体が少しでも健康になったら、

自分が見る世界が少しずつ変わっていく。。。という。

 

 

去年沢山開催させてもらっていた、

『ズボラな私でもできる醗酵教室』は、

あくまでも効率的にミネラルを体内に吸収させるためや、

ミネラルの事を更に知ってもらうためにやっていたことであって、

世のお母さんに、いきなりこんなハードルを上げたことをやるべきとは全然思ってなくて。

 

 

ただ、実はこの醗酵調味料が、結果時短料理を生み出したりするのよねーという話で。

 

あと、もし子供の癇癪とか、発達の心配があったりで疲れちゃっているお母さんたちには、

実は子供にミネラルを摂取させながら、農薬低減(除去)や、化学調味料コントロールで結構改善することが出来るんだよーっていうのを伝えたかったり。

(だけど、とりあえずミネラル摂取だけのスタートでいい

 その後のことは、少し元気になってきたら、余裕が出てきたら氣にしてみたらいいの。

 私もそうだったからね。

 私のこと嘘だーーーって思う人は是非、日々の生活にあご出汁から取り入れてみてね💖)

 

 

 

それでなに?っていうのは、

とにかく、ミネラルが入ってるお水を日常に取り入れるだけで、

自分が、家族が、楽になる可能性がめちゃくちゃ高いんだよーーーっていうのを伝えたいだけ(笑)

(アゴだし、シジミなんかで取り入れてもいいけどね、味覚過敏とかあるとなかなか難しかったりするから)

 

 

醗酵教室ばかりさせていただいているときは、

私が伝えたい根本がずれていたのかもしれないなぁって。

今更ながら氣付く。

 

そしてまた、ミネラルのお水を楽しく使っているはずの私が、

どこかの誰かの心無い批判や、拒否で“シュンえーん”って縮こまっちゃうときもあって(笑)

 

 

 

ということで、今後は私が使っているミネラルのお水に興味があります!!っていう方や、

もう使っていて、更に醗酵調味料も生活に取り入れたい!!という方に向けて、

醗酵教室を開催していきたいなぁと思っています。

(ここ何か月か、この件に関してウジウジ考えてたの。

 ごめんなさい手

 

 

ほんとね、ぜひワクワクしながらミネラルを生活に取り入れてほしいんです💖

⇓⇓⇓こんな感じで💖

だって、本当に変わるんだよ。

色々が。

そして悩んでる自分が。

(もちろん、全員が全員ではありませんが)

 

飲むお水を変えるだけで。

 

 

これはもうさ、ちゃんと生活に取り入れる!!って心に決めてもらった人にしかわからないかもしれないんだけど・・・

 

諸ミネラル含有がしっかりしていて

クラスターも細かくて

なんかいい感じの(薬機法的に書けないこともある)

 

そんなお水。

 

 

夏には特に心強いサポーターになるさー。
間違いないさー。
お水苦手な子供も飲めたりするさー。
もちろん大人も飲めるようになったりするさー。

 

 

ということで、たまには私が大切に思っているミネラルを摂取することを原点に戻ってお伝えしようと思った次第です。

 

 

👆ミネラルのお陰で本来の自分に戻ってきている私は、
 更に大自然のミネラル水(海)で癒されるようになりました💗
 怖くて潜ったりできなかったのにねー✨
 人間やればできる!!!
 

 

 

 

お問い合わせはLINE@まで💖

友だち追加