今日は第一回『ヨガが繋ぐカラダとココロ【ヨガ哲学&アーサナー】』でしたキラキラ

まずは、アロマを選んでちょっとアロマ瞑想したんですが…
今日のテーマは『Release(手放す)』だったようで。
リリースというブレンドオイルを使いました。

感情の手放し
思考の手放し

みなさん、それぞれ何かしら思い描いた感情があったことと思います照れ

今回は第一回ということで、ヨガ哲学、まずは基本中の基本から。
私にとっては、初めて聞くお話だったけど、今自分が体感している感覚とまるでどんぴしゃだったから、考え方のおさらいというか、再確認になりました照れ

ヨガを極めていくと、統合や解脱に近づいていくということなんだなーっていうのもなんか分かりやすく自分に響きましたデレデレ

座学の後はもりもりアーサナーを。
アイ先生のサービス精神でこれでもかというほどやりましたよ爆笑

が、ちゃんとチャクラの話とか、自分を感じたり、俯瞰するような誘導もあり、これまたカラダとココロを同時に感じることが出来たように思いますおねがい

クラスが終わったあとに、自分が感じた今の感情の変化をお話してくれた参加者さんもいらっしゃいましたおねがい


また来月、ヨガ哲学を交えた、自分のカラダとココロを俯瞰するヨガクラスを開催しますよー♪


今日のがとっても良かったので、来月もめちゃくちゃ楽しみラブ

そして、来月のは少し趣向も変えてみる予定でいます✨


おーたーのーしーみーにー✨💗