ここの所佐藤家、ギャァギャァワァワァ、眠たい眠たい忙しいです。
そう、先日の満月の2日前くらいからかな?
代代わりして初めての大嘗祭だし、そうじゃなくても満月期はエネルギーの影響があるからねーなんて話をしていましたが。
 
 
今月の私は結構学び月間的な感じで、お店に詰め詰めではなく、どちらかというと外に出ています。
昨日まで、3日間ハプニングがありつつも、選択理論心理学をベースにした営業方法などを学んだり照れ
いつもお願いしている色の魔術師naotoさんのニューサロンで髪の毛やってもらったり。
 
 
NEON HAIR DESIGN (ネオンヘアーデザイン)
豊見城市真玉橋569-1
TEL 098-987-0533
駐車場4台
定休日 毎週火曜日、第3月曜日
ホットペッパーの掲載とネット予約は11月28日からです!
 
 
でね。
ここの所、色々思うところがあって。
 
あ、モヤモヤしているとかそういうことではないんだけど、色んな意味でスピードアップしたいなと、技術を磨くべきなのかなんなのか、どうしようかなーって考えていたの。
 
 
そんな時に目に飛び込んできたのが、このリンクではないんだけど、他の県でのりえさんのセッション募集。
 
あ、これ、今朝の話ね。
それみて、あー、アクティベーションどうなんかなー?
りえさん、こっち来るときないのかなー??なんて思っていたら。。。
 
そのわずか数十分後!!
 
昨晩沖縄に着いたという投稿をFBで目にするの巻。
 
で、メッセージしてみると・・・
 
 
『今日の今日の夕方までなら時間ある~♪』とのことびっくり
 
 
え、マジですか!!
 
そらっぺとゆーらん学校と保育園休ませちゃったーえーん
 
 
ということで、がきんちょ二人同伴でエッセンスへ。
 
 
 
 
お久しぶりのりえさんで。
 
色々なお話の中で、ほとんど私言葉発していないですが、今考えていることの答えのヒントがザックザクニヒヒ
 

あー、私必要だったから来たのねー。

そして、りえさんともある意味タイミングがあったのねー。

 
 
って思っていたら、
 
りえさんも、本当は昨日東京泊で、今日沖縄入りの予定だったのになぜか昨日の夜急遽変更して来ちゃっったんだってーポーン
そんなこんなで、お友達がやってくる今日の夕方まで時間が空いていたというわけ。
しかも、個人セッションを募集していたわけではなかったという。。
 
 
こういうのがタイミングなんだよねー。
びっくりだよねー。
 
 
で、私は現実問題、お金を頂く仕事を加速させるためには、技術の向上が必要かなぁと漠然と考えていたのだけど、それも必要ないねっていう結論に(自分で至った)。
あー、そうだ、そんな小手先の技術は今のとこちょっと違うんだなって。
またちょっと違う方向に想いも整わずに手を出してしまうところだった。
だけどね、それが変な混ざり氣ない氣持ちでの技術習得なら悪くないよねーって。
 
 
今日りえさんに言われて、ほーとなったのは、
言葉は本当の氣持ちじゃなかったり、違う形になっていたり色々だからー。
そういうのって、言葉の答えとして引きだすのが大切じゃなくて、ややちゃんは感覚でとらえているんじゃない?って言われて。
深堀するのが苦手ってって言うことは、深堀する必要がないってことなんだよー。きっと。と。
 
 
 
ほぉぉぉぉぉぉぉ。
 
 
いやさ、私子どもの時から読書感想文とかめちゃくちゃ苦手で。
あらすじ書き写しちゃう位の子でした。
あ、でも、本読むのはすごい好きだったし、そこから色々くみ取っていたと思うよ。
ただ単に読書感想文が何を書いたらいいのか全く分からなくて書けなかったの。
 
大学の時の論文は、イギリスの大学だったからもちろん英語で書いたんだけど、
”Ayaの書いている文章はサマリー(あらすじ)であって、論文ではない”と先生に言われたこと今でも覚えてる。
だって、その時、

おぉー、私ったら大学生になっても、小学生の時から成長していないのか!!!チーン
 
って思ったんだもん。
 
 
 
そんな私ですよ。
作文、すごく苦手です。
自問自答もとっても苦手。
質問されるのも結構苦手。
 
だなーって最近再認識して。
だから、コミュニケーションもうまくとれなかったりするのかなー。
自分だけ空回りする感じがするときあるのかなーって考えたのだけど。
 
 
ちょっとそれを静観してみようと今日思ったわけです。
 
 
 
 
いやぁ、またまためちゃくちゃ良いタイミングだったなー。
 
 
あ、りえさんのセッション受けたい人何人かいたらにじプレで開催も出来そうです✨
お問い合せください♪