実は昨日ゆーらん発熱して、保育園より呼び出しがありました。

一時は39度を超えていたようだったけど、家に帰ってきてからも涙目であるということ以外、特に変わった様子はなく(気に入らないと泣き叫ぶのはいつものこと)、普通に夜寝たら・・・

 

きれいさっぱり熱下がってたよねー。
鼻水は若干あるものの、咳も止まってる??

 

で、思いました。

さすがゆーらん、久しぶりに満月のタイミングでデトックスしたのかと。

 

ゆーらんは、体調を崩すのは、満月、もしくは新月のときが多いんだよねー。

最近はだいぶそういうのも落ち着いてきたところですが。

 

 

今日、金武までお出かけしたものの、雨が降っていて目的の場所では降りられず、お昼どうしようかなー?となったら、奏楽も友楽もハンバーガーが食べたい!ということで、結局家近くへ戻り、ハンバーガー屋さんへ。

 

前回頼んだハンバーガーがとっても美味しかった!!と奏楽が是非また行きたい!といつも言っているお店。

そういえば、前回はゆーらんもキッズバーガーを完食してたのよね。

 

で、今回は・・・

 

子どもたちのハンバーガーのサイドに乗ってきたポテトは、冷えていてボソボソになってるやつで。

(こんなポテトをイートインの場所で出されるってとってもビックリ!!)

私のはまだぬるい感じで、ボソボソまではいってなかったけど。

 

アイスコーヒーは、紙パックのアイスコーヒーの味で。

 

おまけのぺろぺろキャンディーもくれたんだけど、食事と一緒に子供に見えるようにくれたので、ゆーらんロックオン。

 

 

そらは、『ママのだけずるーい!なんで奏楽達の冷たいのぉー(´;ω;`)美味しくない・・・』と。

 

 

なんだろうな。

想像力と、愛情って大切だよねー。

 

私もお店をやっているわけだし、ちょっと襟を正さないといけないなと思いました。

最近、細かいところまで行き届いていないと思うから。

 

大掃除もしなくちゃ~!!

 

 

本当は色々書いたものの、悪口になっちゃうので消しました(笑)

別に頭に来たとか、なんだったとかではなく、ただ単に色々考えを巡らせてしまうランチになっただけなので。

 

もしかしたら、また次に行くのは当分先になっちゃうかもだけど(苦笑)

ま、そんなものでしょ。

 

 

ということで。