どもどーも。
最近、無気力症候群なんじゃないかという勢いで、気力も、体力も、なーんも、ない感じだったこと約1か月。
 
いや、なんというか前から決まっていた予定は全部こなしたし、その間に会った人たちは『え、別に普通だったよ??』と思うかもなのですが。。
 
なんだろうなぁ、、、
とにかくダルダルすぎて、ダルダルだったの!!
 
ずぅーーーっと目がちゃんと開いてない感じ。
もちろん日によって浮き沈みはあったものの、基本目が開かない。
ブログも書かなきゃなぁー、あれ書きたいなー、これ書きたいなーなんて思うものの、いざ書こうという気には全然ならず。
 
理由は別になんもなかったから、自分って本当にぐうたらで、だからなにも満足に出来ないんだよっ!!って自分を静かに責める日々(苦笑)
 
 
で、そんな日々を過ごす中、昨日。
⇓こやつがやってくれました。
 
棚にあった、自家製梅酒3年もの8リットル瓶(梅入り)を派手に割ってくれるの巻ゲッソリ
 
 
もう、私の怒り&絶望&やる気がないのに片付けなきゃいけない最悪な状況。
ザ・カオス笑い泣き
 
しかも、床に散らかってたモノが梅酒まみれ。
 
奏楽っぺが翌日小学校に持って行く上履き入れとか、体操服入れとか梅酒まみれ。
 
ちーーーーーーーーーーーーん。
 
 
 
さすがに、ゆーらん状況ヤバしと思ったのか、言うこと聞いてお姉ちゃんと自主的に寝る用意して、さっさと寝てくれましたけどね。
 
私は痛くなった頭を抱えながら、とにかく床掃除。
大掃除。
ガラスの破片と、梅酒のべとべとと闘いました。
 
 
で、今朝。
やっぱり、頭痛と、イライラは取れなくて。。。
 
そもそも頭痛は、ここ何日かずっと頭が重かったから。
 
しかも、昨日重たいテーブルやらなにやらを移動させながら掃除したものだから、全身がこわばってて痛いし(苦笑)
最悪の状態。
 
そんな朝、一番に読谷村にあるrelaxation palmのゆみさんがファシリテーターのルーシーダットンへ。
ゆみさんとはつい先週、七福神のお話会inにじいろプレイスで出逢いましたデレデレ
9:00スタートってなかなか嬉しい時間♪
ルーシーダットンは妊婦の時に産院でやってくれるやつをやったことがあっただけだったけど、実際は結構ハードだったよ。
けど、前日のハードワークからの全身のこわばりには今日のストレッチはハードだったけどとても必要でした(笑)
そしてこれもなにかの縁なので、是非また参加したいな♪
 
 
そして、その後は・・・ そのままエッセンス963へ直行!!
 
私のアロマの先生であるクレセントムーンののりちゃんと未来人RIEさんによるクレセントムーン3周年コラボアロマセッションだったのです~チュー
 
RIEさんの錬金オイルは気になっていたものの…
なかなかそういうセッションとか、企画に出向かない私。(人見知りだしねてへぺろ
今回、のりちゃんとのコラボということで、速攻予約したよね(笑)
 
なんか無性に会いたいな~と思っていたぴーちゃんもドアを開けたらそこにいてくれて爆  笑
(でも恥ずかしいから、本人にはそういえなかったんだけど(笑))
それもまたなんか幸先良いかんじルンルン
 
そして、RIEさんが錬金オイルに私に必要なエネルギーを注入してからの、のりちゃんによるスペシャルトリートメント。
 
 
本当にスペシャルだった―――ラブ
 
 
正直、最初から全然なにが起こるかわからなかったし、何がどうって、どう説明したらよいのかわからないんだけど。。。
 
 
ここ1週間位の出来事は、今日この日のための伏線だったのかな・・・と。
 
実は普段そんなに縁がないカード引きを連荘で2度ほどやってもらっていて、どちらも内容がリンクしていたり、初めて出会った人たちとの会話だったり、昨日の梅酒事件もそう。
 
それが今日のRIEさんとのショートセッションとがっつりリンクしているわけですよ。
のりちゃんのトリートメントもいつにない不思議な感じでキラキラ
 
 
あぁぁぁ。また、ヤラレタ~。
と思ったのです。
 
 
私は、全然スピリチュアルじゃないし、声も聞こえないし、見えもしない。
でも、大体何かが起こるときにはその伏線があるし、ちゃんと私が気付けるように、選択できるように、道が出来ていってくれるのです。
 
 
いつも高校生の時から私が言っている
 
『偶然は必然』
 
はこのことから来ています。
 
 
なんか今日は本当に久しぶりにちゃんと目が開いた感じがしたので、まとまりがないのだけど、自分が忘れないようにとブログを書いてみています。
実は明日の朝イチからRIEさんの個人セッションを急遽お願いしたので、また明日思うこともあるかもしれないし、とりあえず今日、今の時点でのこと、書きました。
 
 
そしたらね、夕方の散歩で、幻想的な空が見られたの。
雲は、鳳凰、天使、ココペリ、龍神様、色々な形を見せてくれて、極めつけは『幻日』。
私たちは幻日って知らなくて、『虹だぁ~ドキドキ』ってそれでも嬉しくてはしゃいでたのだけど、もっともっと珍しい現象だったみたい。
 

 
本当に今日はなんか新たなスタートを切った感じで、このチャンスを与えてくれたのりちゃんに本当に感謝してます。
 
のりちゃんありがとう照れ