お守りブレスレット制作とちょっとだけ師匠の話【ローズクォーツとアメジストの魔術ブレスレット】 | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

この投稿をInstagramで見る

先日、身内の依頼で久々にお守りブレスレットを作りました(写真1~3枚目)。 持ち主に似合うカラーや日頃の服装、日常シーンで合わせやすいデザインにしつつ、持ち主に必要な(お守りとしての)石や色自体が持つ意味や意図など専門的というか怪しいというか(笑)、霊感系占い師的観点からみても自分的に良い作品に仕上がりました(^^)      こちらはブレスレット制作中の様子(写真4~5枚目)。 自分の手の感覚で石をチョイスしつつ、たまにダウジングで確認しながら作ってます。紐で組み上げ後は師匠に教わって私なりにアレンジした術式の開眼祭儀(分かりやすく言うと石を霊石として目覚めさせる作業。まあ専門的で技術的で企業秘密的な施しって事です 笑)をして専用の場所に一晩保管します。      ちなみに私が色々と教わった師匠というのは遥か昔から口伝のみで継承されてきた陰陽道家系の霊能者…というよりは(滅多に表に現れない退魔師タイプな)術者さんで、数年前にケンカ別れしたので今はもう交流していません。ちなみに師匠も自分の師匠と別れたキッカケはケンカ別れだったそう。    まあ占い師とか霊能者とかを生業にしていると思想や信仰、信念といった価値観の違いが大きくなれば、いつかは袂を別つ運命なんだろうと経験的に思ますし、実際に占い師同士のトラブルはよくある話です。だから占い師って実力のある先生ほど一匹狼的に活動されてる方は多いですよね~(^-^)    …いつか師匠との出会いや教わった事、かなり特殊で濃い経験談を語れたらいいな、とは思います!      #占い師 #Fortuneteller #お守り装身具作家 #Amuletartist #ハンドメイド作家 #Handmadeartist #Japanese #お守り #Amulet #charm #天然石 #Naturalstone #天然石アクセサリー #Stonejewlry #天然石ブレスレット #Stonebracelet #パワーストーン #PowerStone #ハンドメイド #Handmade

弥々(@yaya.waterdrop)がシェアした投稿 -