コロナカットで失敗する人がいる最中、修行の成果(笑)でセルフヘアカット成功! | 占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

占い師弥々のブログ・SNS投稿まとめ【Yaya Waterdrop|占いとハンドメイドアクセサリー】

少し霊感系なタロット占い師です。ボディピアス好きで元アパレル店員。

現在は老犬と家族介護等ケアラーな日々を過ごしつつ、個人鑑定や手作りお守り装身具の販売で活動中!

アメブロでは各SNS等に投稿した内容等を掲載しています〜。

この投稿をInstagramで見る

半年ぶりに髪を切りました~。今回もセルフヘアカットです。もちろん後ろ髪も自分で切りました! 後ろ髪や肉眼で見えない範囲を切る時は手の感触を通して脳内に見える映像を見ながら=いわゆる霊視の応用で視ながら切りました。 ちょっと前にニュースで知りましたが、コロナ自粛の影響で今、世界中でセルフヘアカットをする人がいるそうです。でも、中には失敗して悲惨な髪型になってしまった人もいるそうで、それを#コロナカット #coronacut と言うらしい…。 個人的には(皆がきらびやかな美容院でヘアカットする中、お金に苦労して育った私は節約したい一心で地味に独りで切り続けてきた)セルフヘアカット歴約20年の私からすれば「日頃の修行が足りんのよ!」と、ちょっぴり思いますが、昨今の【自分で出来そうな事はとりあえずやってみる】という風潮は、私はすごく好きです(^-^) ちなみにこの前、前髪を切ってあげた妹が(後ろ髪はめんどいので切るのを私が断った為)美容院に行って、そこの美容師さんから妹を通して間接的に言われたのですが…。 「もうそこまで切れる(人の髪も自分の髪も感覚だけで切ってて、美容師から見てもその切り方で大体合ってるレベルの技術を持ってる)なら美容師免許を取った方がいいっすよ!」と言われまして…。今後、美容師免許を取るか検討中。 昔から美容師さんに(メイクモデルやってた時は美容院に通ってたので)同じ事はよく言われてたんですが、やはり私もコロナの影響で「こんなご時世だから占い師以外にも出来る仕事を増やしておいても損はないかも?」と考える時もありまして。…といっても学費出せる程のお金はないので、いつかの話ですが。笑 #占い師 #Fortuneteller #髪型 #Hairstyle #セルフカット #haircut #Icutmyhair #ボブ #bob #ネオウルフカット #wolfcut #黒髪 #brunettes #blackhair #すっぴん #makeupfree #Japanese

弥々(@yaya.waterdrop)がシェアした投稿 -