羊さんに感謝! | yawn 毎日がんばってなにかつくるブログ

yawn 毎日がんばってなにかつくるブログ

毎日がんばってなにかつくるブログ


ここ最近買った毛糸(関連)たちです。
しょっぱなから毛糸ではありませんが、
毛糸ピエロさんで15色1485円だったフェルティング用の羊毛
思ったより袋が小さくてありゃーと思いましたが
25gも入ってるからやっぱりお得かな?
ハマナカのフェルト羊毛だと50gで399円だから安いか。
(お店ではもう少し安いと思うけど)
ひとまず少量ずつでじゅうぶんなので満足です
スイーツ作るのによさそうな色ですね~
これとは別に地元の手芸店でも15色セット買っちゃったので
これはなんとしても何かつくらなければ


次は毛糸ZAKKAストアーズさんでのお買い物
ぷろばんすシリーズのArlesのチャコールグレー
ベビーアルパカ100%でほわほわです
ちょっとさわってみたけどチクチクはしないかな?
いちおう5玉買ったけどスヌードにできるかなぁ…


極細モヘアのmisty-misty
使い道があるかどうかは別として買っちゃいましたw
だってモヘア糸ってかわいいんだもん
濃ベージュとフレーズを買って、これは濃ベージュ
グレージュ?のような落ち着いた色です
フレーズのほうは画面では濃いピンクに見えたけど
「これは赤だろ!」ってくらい濃かったです
まぁいちご色って言ってるから間違いではないw
ピエロさんのキューティーモヘアにくらべるとやっぱり手触りは劣るけど
ほわほわでかわいい糸です


すむーすシルクウールのサンタフェとそれぞれ2本取りで
12mmという超極太針で編んだものがこれ。
スヌードにするつもりだけど正直かわいいのかどうかわかりません;
ざっくり編んだので手触りはふわふわです
とりあえずスチームかければ編み目はそろうだろうか…
(1回ほどいたのを使ってます)
なにかオプションをつけてどうにかしよう…


メリノ入りあったか中細3色
左からオフホワイト、シルバーブルーグレー、ライトパープル
編み込みとかミトンに使おうかと思ってます
安いし色もいっぱいあるしいいですね
ピエロさんのソフトメリノ中細と併用できそうです


毛糸ZAKKAストアーズ
いつもお世話になってます