つまみ細工夜半桜です。

つまみ細工が大好きで、その魅力を少しでも沢山の方に知って頂こう!

そんな思いで活動しております♪

 

つまみ細工を初めて知ったのは、もう10年以上前。

和小物を扱う「野庵」さんというサイトでした。

そこで初めて「姫コさんの簪」に出会い「素敵だなぁ」と思いましたが、その頃は専ら見ている専門でした。

 

その後、自分でも作ってみたいと思い、最初はボンドで作るキットを購入しましたが。

「なんか違うな〜、どうせやるなら糊で作りたい!」

そういうふうに思ったので、通信講座を受講することにしました。

テキストを見ながら作っていましたが、形にするだけで精一杯。

なので、最初はうまくいかなくても「私はぶきっちょさんなの」と不安な方も大丈夫ですよウインク

初心者の方も少しずつ上手くなっていきましょう。

 

そして通信でそれなりの作品は作れるようになってきたけれど「本当にこれで合ってるのかな?」と言う気持ちがずっとあったので、やっぱり先生の手元を実際に見てみたい!と

 

つまみ細工 花びら先生の初級集中講座を受講しました。

 

 

 

私の自分勝手な日程リクエストにも快く応えて下さった後藤先生には感謝しきりです。

 

テキストだけでは少しわかりにくい、ピンセットの持ち方や見えない部分など、紙面では難しいサイズ感もあります。

そこを詳しくお伝えします!

「なぜ、こう動かすとこうなるのか」が、身をもってわかるようになりますよおねがい

 

これまでは、中学生対象の体験セミナーや少人数のレッスンを開催。

 

 

 

オーダーも承っております。

 

 

 

 

以前のブログにも書きましたが、ワイヤーのモチーフを使ってつまみ細工とコラボした講座や作品を展開していきます。