中学バレー部見学会 ~ 憧れがやる気を養います | 八幡フレッシュ!のブログ

八幡フレッシュ!のブログ

群馬県高崎市の女子小学生バレーチーム『八幡フレッシュ』の応援ブログです

 

 

 

この日は

 

塚沢中に行ってきました

 

 

 

 

何人かの6年生が

 

4月に入学予定なので

 

 

 

体験会というか

 

見学会というか

 

練習を見させてもらいました

 

image

 

 

 

6年生だけ

 

と思っていたのですが

 

 

 

5年生以下は

 

ちゃっかりついて来ちゃった

 

カンジです

 

 

 

まぁ、お姉ちゃんもいるし

 

OGもいるし

 

無理してお願いしちゃいました

 

 

 

 

 

最初のアップのところは

 

一緒にしてくれました

 

image

 

 

その後、6年生は

 

 

少しだけレシーブ練習に

 

混ぜてもらいました

 

 

 

 

 

てゆーか6年生・・・

 

 

いつもの3割増しくらい

 

動いてました

 

 

image

 

ちょ待てよ!

 

ってカンジです

 

 

 

 

え、動けるじゃん!?

 

いつもと違うじゃん!

 

みたいな

 

 

 

 

えっ!?

 

そのボールも追いかけるの?

 

みたいな

 

 

 

 

えっ!?何!?

 

そのすばやい動き??

 

 

 

 

えっ!?

 

滑り込んでるじゃん

 

初めて見たよ!

 

 

みたいな

 

 

image

 

 

 

今までなんだったの??

 

 

本気出せば出来るじゃん

 

みたいな

 

 

 

 

 

やっぱ、環境というか

 

雰囲気というか

 

空気感が

 

そうさせるのかなと・・・

 

 

 

 

 

 

えっ、てゆーか、

 

今までかなり空気感

 

ゆるゆるだったってこと??

 

 

みたいな。

 

 

 

image

 

 

 

 

もしかして

 

今までの練習では気持ちを

 

乗せられなかったのかな?

 

と・・・

 

 

 

 

少しというか

 

大きく反省しました

 

 

 

image

 

 

中学生

 

 

 

まぁ上手なのはいいとして

 

 

 

ハキハキ、テキパキ、

 

みんなで声出して

 

明るく元気で

 

 

 

とてもいい感じです

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

小学生と違うなと

 

 

 

てゆーか、そこは

 

小学生でもマネ出来るよね

 

 

みたいに強く思いました

 

image

 

 

 

フレッシュの練習も

 

 

 

普段の心構えも含めて

 

もう一度根本的に

 

見つめ直そうと思いました

 

 

 

 

 

 

やっぱり

 

大人が頑張らないとですね

 

 

image

 

 

 

先輩たちみたいに

 

カッコよくなりたい

 

 

あーゆー選手になりたい

 

 

 

 

憧れが

 

やる気とか向上心を養います

 

 

image

 

みんななれるよ

 

頑張れば。

 

 

 

image

 

いろんなことを

 

心に刻んだ日になりました

 

 

 

 

 

 

中学校見学会

 

ぜひオススメです

 

 

 

次は

 

サキ先輩とフユカ先輩のいる

 

八幡中見学会かな?

 

image

 

OGとか

 

お姉ちゃんがいれば

 

きっとOKしてもらえると

 

思います!

 

 

 

 

・・・たぶんですけど

爆  笑

 

 

image


 

 

 

 

 

 

 

頑張れ!

八幡フレッシュ!

(o^-')b