北海道へ向かいます。 | やわらか整体ウエルネスのブログ

やわらか整体ウエルネスのブログ

八ヶ岳南麓の北杜市から日々の出来事を

 

朝方まで強烈な雨が降っていた八ヶ岳南麓 北杜市ですが、今は雨も上がって青空が広がっています。

 

この調子なら雨にあたらずに大洗まで行けそうです。

本日の夕方便のフェリーで北海道へ向かいます。

 

毎年恒例の行事みたいなものですが、今回はコロナ様の影響で1か月ほど遅くになってしまいました。

 

今回も孫たちとは対面叶わず、昨夜LINEで話をしました。

 

サッカーをやっているので一人が感染するとチームに迷惑がかかるとの事で、面倒なので会うのは止めにしました。

 

八ヶ岳に居てあまりテレビにも毒されていないと、こういった時に温度差がありますね。

(我が家の場合YouTubeだとか、映画ばかり見続けています。)

 

 

毎日のように雨が降っているので畑が凄い事になっています。

 

 

    草なのか植えた野菜たちなのか

            区別がつきづらくなってるでしょう。

 

でもこんな状況でも今年の野菜たちはとても元気なんです。

どんどん上へ上へと伸びてくれています。

ズッキーニやナス、キュウリ、そしてトマトどれも甘くて味が濃いんです。(垂直仕立てのお陰です)

 

本格的に出来始めるのがとても楽しみです。

 

         

      ブラックベリーも段々赤くなってきています。

 

これから出掛けますが、

マスクも今まで必要と感じる時以外あまりしませんでしたが、これからの方がワクチン打たない派の私達には必要なようですね~

 

細かくは書きませんが、色々広範囲に情報を収集されてくださいね。

 

では皆様も素敵な週末をお過ごしくださいませ~。

行ってきま~す。

 

 

なんともややこしい世の中ですね。