『生き物が違う』 | 渋川チワワの ”そんなあなたもシンプルに”

渋川チワワの ”そんなあなたもシンプルに”

※このブログの全ての作品、言葉は渋川チワワの著作物になります

三歳の女の子に将来の夢を聞いた

お嫁さん、素敵なママ 現実を見つめてる


三歳の男の子に将来の夢を聞いた

ヒーロー ポスト 石ころ まるで夢を見てる


星が瞬いて僕らは生まれ落ちた

同じ地球の上 同じ形で 同じ景色の中で


僕らみんな生き物が違う

頭で考えても分かり合えるはずもない

泣いて笑って許し合って

そして足りなさ埋めあって

手を伸ばして近づいてく


地図が読めない女の子 話が聞けない男の子

そもそも比べるジャンルが違ってる


十人十色 人それぞれ 分かってはいるけど

どうして自分と‘おんなじ’を求めてる


風を感じて花を眺めてても

同じもの見てるようで実は違うものを見てるかもしれない


僕らみんな生き物が違う

喧嘩をしていても怒ってる理由は違ってる

悲しみも苦しみもそれぞれ

それだけ分かっていれば良い

胸を張って知らなければ良い


モンロー 太宰 ナポレオン

みんなみんな悩んでた

僕らもまた同じ道をゆく


僕らみんな生き物が違う

頭で考えても分かり合えるはずもない

泣いて笑って許し合って

そして足りなさ埋めあって

手を伸ばして近づいてく

手を繋いで歩いてく