自分の価値観に正直に、マイペースでいいんだよ。の牡牛座新月。 | 星を使ってクライアントに愛し愛されるビジネスの創り方

星を使ってクライアントに愛し愛されるビジネスの創り方

自分らしくビジネスと人生を楽しみながら、愛し愛されるビジネスを作るために!占星術×脳科学×心理学の視点から、起業を成功に導くメッセージをお伝えします!

 

 


 
本日の21:16に太陽と月が合。
 
牡牛座の新月を迎えます。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
月は自分の過去を記憶しているとも言われます。

新月は太陽と月が重なり、
月の裏側を太陽が照らす時。

月のサイクルの中で自分の直感、本心、本音と
一番繋がりやすい時です。


月の満ち欠けを人の目の瞬きに例えるならば、
目を閉じている状態。

新月のテーマに沿って自分の心の内側と繋がってみましょう。
 
 
 
 
 
5ハウスで起こる牡牛座の新月。 

自分の五感、資質、欲求、価値観などに
正直に、マイペースに、よりこだわりを持って、楽しむ。

あわよくば生み出していく。


簡単に言うとこんなテーマになるかなと思います。




動きの大きかった3月終盤~4月中盤を経て、
自分のペースを徐々に取り戻してくる時。

 

色々と「振り返り」が続く中で
 

「本来自分がこだわりたいものってなんだっけ?」

「自分が大事にしたい感覚ってなんだっけ?」

「自分が持っている力ってなんだっけ?」


と一つひとつ思い出すのに良い時期です。




天体のほとんどが南半球に入っているので、
自分を伸ばす、成長させる時ですね。

新月部分はヘッドとかろうじてトラインを取っているくらいで

独立しています。


自分らしい生き方に向けて、
自分を構成するものに改めて向き合うことが
大事になってくるようなタイミングです。





ちょこっとアスペクト解説。

 

 

 

 


 

 

 

 

 

◆金星キロン、土星のスクウェア

順行を始めた金星が魚座の終盤でキロンとコンジャンクション。

間もなく火星とセクスタイルを取り出します。

愛情関係の振り返りを終えて、
まさに「癒し」が次のステップに進む時にあります。


ただ、逆行土星とのスクウェアがあり、ちょっと重さがあります。

最後の見直し期間と考えましょう。

 

 

何より、金星は牡牛座のルーラーですので、
自分の楽しいことや大事にしたいものを輝かせるには
一杯使っていきたい天体です。

自分の資質の基盤となるものを見直しつつ、
金星が牡羊座に抜けていく中で軽くなっていく中で
楽しみや喜びを増やしていけたら良いですね。






◆逆行水星と天王星のコンジャンクションと逆行土星のトライン

インスピレーションに恵まれるタイミングです。

逆行土星とのトラインがありますので、
色々と過去を振り返り、

自分の資質を生み出してきたものに気付きが生まれるでしょう。

GW期間中に水星は順行しますので、
新月ターンの前半のうちに降りてきたインスピレーションが
個人の改革(牡羊天王)に繋がっていきます。

水星が逆行してるので
事故や電子機器の故障等には注意です。
 
 
 
 
◆逆行冥王星と逆行木星のスクエア
◆木星と海王星のインコンジャンクト

 
権力を振り回す人が周囲に現れるかもしれません。

そもそも人間関係がとっ散らかりやすいタイミングで、この配置…。

ちょっと上下関係は耐え時かもしれません。

マイペースに淡々と、自分の積み上げていくものを
大事にしていきましょう。






 
◆牡牛座新月のまとめ◆
 
自分らしい生き方って日々の生活に振り回されて
見失いがちなもの。
 
この牡牛座の新月のターンは、
しっかり自分の欲求を自覚することが重要です。
 
自分の得意分野や好きな事って、
無自覚に没頭して積み重ねたものが殆どですが、
気付くと自分の生きる軸になっていたりするものです。
 
自分と他人との境界線をはっきりさせ、
自分だけが持っている資質や才能にしっかり向き合う。

ちゃんと自分の価値観を明確にしながら
自分らしくマイペースに生きることを思い出す。


そんな種蒔きが実りやすい新月のターンです。 

 

「楽しむ」ことを忘れずに過ごしましょうね。


 

 

 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
新月の種蒔きは、自然界において大いな成長をもたらします。
人間に対しても、この自然界の法則が成り立ちます。
 
新月の48時間以内、できれば8時間以内に種蒔き(願い事、計画)をすると、
実りが大きくなります。
 
次の新月までのサイクルの中で達成されるものへの種蒔き、
という意味合いが強い新月の種蒔きですが、
すぐに達成されずとも、数か月という時間軸の中で
大きな実りをもたらすための成長に必要なものが得られるでしょう。
 
 
 
※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※
 
 
 
 
本日もお越しいただきありがとうございました。

皆様が自分らしく一日を過ごせますように。