自分の本心に忠実に、の満月 | 星を使ってクライアントに愛し愛されるビジネスの創り方

星を使ってクライアントに愛し愛されるビジネスの創り方

自分らしくビジネスと人生を楽しみながら、愛し愛されるビジネスを作るために!占星術×脳科学×心理学の視点から、起業を成功に導くメッセージをお伝えします!

 


こんばんは。まーくんです。




月が15相。

蟹座の満月になりました。





 

 

 

 


15相の月は
自分を調整し、取り戻すことを意識すると良いタイミング。

ただでさえ蟹座の月なのに、
満月は太陽と地球の引力のバランスで体調も気持ちも
不安定になりがちです。

気分が高まり過ぎかなと思ったら自分の気持ちにリミットをかける。

逆に気分が下がってきたと思ったらケアしてあげる、ということを意識すると良いでしょう。





それでは、満月図です。













月とアスペクトする天体が多く、グランドクロスもあります。

賑やかな図ですね。

月の動きは早いのですぐにこの形は崩れてしまいますが、
満月のパワーは大きく2~3日は持続します。





まずは活動宮グランドクロス。

太陽冥王星、木星、天王星とのTスクウェアに月が飛び込んでいきました。

人との関わりから学ぶもの、自分一人で新たに経験するもの。

自分らしさ、自らの社会性を築いていく最中にあって、
忘れてはいけない自分の本心をぶつけてみるタイミングです。

より「こうありたい!」という自分の気持ちが湧いてくるかもしれません。





一方では月土星の150度が出来ていて、

理想を具現化することと自分の不安や心配が見え隠れする
両極端さが出やすい時でもあります。





ここで使っていきたいのが魚座の火星ですね。

太陽冥王月を調停し、
月120度土星90度の三角形の頂点でもあります。

魚座と言えば深層心理、イメージ、拡大。

同じ魚座に火星金星も入っており、
ご自身の在り方、イメージするところと
とても繋がりやすいタイミングです。





新月では、思い描いた理想の自分を手に入れていくと書きました。

その理想の自分、社会性を育む中で、
壁を打ち破る恐怖や不安に襲われた方もいるかもしれません。

この満月はそんな自分の気持ちのちょっとした振り返り、棚卸しの時でもあります。





上手く進んでいたら自分に感謝し、
本心がワクワクすることに身を預けてOKてす。

本心(直感)に任せて動く時の方が、物事は上手く回りやすいものです。

不思議と天も味方してくれます。

自分の足を引っ張るものに薄々感づいていたら、
そこには気を付けて進みましょう。





上手くいってなかったらちょっと休憩しても良いかもしれません。

なりたい自分らしさへの憧れと、
踏み出せない自分とのギャップで揺れそうな蟹座の満月。

はじめの一歩を踏み出す、
何かを継続する、というのはとても大変なことです。




あなたは今でも十分に頑張っている。

ちゃんと自分が自分を一番分かっているのではないでしょうか。





上手く行っていると感じる方も、そうでない方も、
まずは頑張っている自分に感謝し、
ご自身の抱えるストレスや疲れを解放してあげてくださいね。

また、蟹座の月なので、
頑張っている自分を支えてくれている
友人や家族、同僚への感謝の気持ちも忘れずに伝える満月にしてください。 

感謝のエネルギーは愛のエネルギー。

エネルギーを充填して、水瓶座の新月に向かいましょう。





本日もお越し頂きありがとうございました。

皆様が自分らしく満月の時を過ごせますように。